※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

山口市で保育園に5月入園された方いますか??4月復帰でないと厳しいでしょうか??ちなみにフルタイム です!

山口市で保育園に5月入園された方いますか??
4月復帰でないと厳しいでしょうか??
ちなみにフルタイム です!

コメント

こみゆ

去年の4月は待機児童になってしまい、5月に第二希望にしていた小規模保育園に入れました!週4-5で5時間/日の労働です(扶養内勤務で保育短時間認定)
希望する保育園にどれだけ入園希望者がいるか、その入園希望者の就労状況によって変わるものですが、厳しくはないと思います!
市役所の保育幼稚園課に電話すると、希望する保育園の希望するクラスに待機が何人いるか、他にも今回のような質問でもしっかり答えてくれると思います( ¨̮ )!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それは第二希望にされていた園には4月の時点では入れなかったということですよね??4月中に空きが出ることもあるんですね!!
    電話でも対応してもらえるの知りませんでした😍5月ごろに聞いてみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月4日
あろは

割と夏まで
チラホラ途中入園の子がいました!
4月入園は転勤で辞退する方がいるそうで
多少枠があくそうです!

あっぷる

うちは去年の7月まで育休取れましたが切りよく4月入園させて仕事と学校復帰しました!
4月に0歳クラス6人だったのが5月から毎月1〜2人ずつクラスの子増えていったので5月でも入れる気がします!希望のとこに入れるかどうかは分かりませんが😂