※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
家族・旦那

旦那さんが仕事で帰りが遅い方、帰るまで起きて待ってますか?うちは帰り…

旦那さんが仕事で帰りが遅い方、帰るまで起きて待ってますか?
うちは帰りが11時とか12時で、少し前までは待って、来る直前に晩御飯をあっためなおしてました。
最近娘が日中よく動き体力を持ってかれてなかなか起きてられません…最近一緒に寝落ちしてしまい旦那に申し訳ない気持ちがあります…。でも、育児は翌日朝から始まるって考えると早く寝たいと思ってしまいます…。

みなさんのご意見、聞きたく質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小学3年生ですが、結婚してから今まで先に寝たことはないですね😊

心配もあり起きて待っていますね😌

はじめてのママリ

わたしは構わず寝てしまいます😂次の日に響くのが嫌なので😢旦那も寝ててくれた方が気を遣わないと言ってくれるので、、🥺

な

ご飯だけ作って自分で温めて片付けしてねって言って先に寝ます😂

ままり

うちは夜じゃなく朝が早いのですが、わざわざ旦那の時間に合わせては起きないです🙂
今はコロナ禍なので飲み会もありませんが、飲み会で遅くなるときとかは先に寝てました✨
基本子ども達の寝かしつけと家事が終わってれば自分のペースを崩さないです😂

たま

うちも同じ感じで、帰宅が11時から1時の間です😭
今まで待ってましたけど、今回の妊娠でつわりで体調悪くなったのでその時に先に寝るようになり、今では寝ちゃってます😭
起きる時もありますが😓
夫は寝ててくれた方がいいと言ってます。気にせず仕事が出来ると👍

お子さん9ヶ月なら夜中も起きるのでは??寝ちゃっていいと思いますよ😭

• お豆ママ

お豆ママ

育児しつつ、お腹でお子さん育てててお疲れ様です😊つわり中だとなると体力も温存しなきゃですもんね。

まだ娘も夜中2、3回(多い時はもっと)泣きます!回答ありがとうございました!!!

• 3月4日
もっちり

皆さん優しい…
旦那が3交替で今日も23時半までの勤務ですが、待たずに寝ます😂
夜食は作ってるので、温めて食べてね!とLINEして寝ます笑

こどもたち2人のお世話とパートでヘトヘトなので待つという選択肢がなかった鬼嫁です👹

• お豆ママ

お豆ママ

ヘトヘトですよね、、私も最近ほんと待てなくてどうせ起きてられないからって寝かしつけと一緒の結構早めに寝ちゃったりしてます😭リビングの電気代節約ということで…(笑)

• 3月4日
はじめてのままり

私の旦那もそれぐらい
またはそれ以降の時間に帰ってきます!!
前までは旦那が帰る頃にご飯作って
ずっと待って一緒にご飯食べてました😌
娘が産まれてからは待てる時は待って
一緒にご飯食べてます!!
無理な時は先に食べて
ご飯あっためてねって言って先に寝ます!!
旦那も待ってなくてもいいよ!
先寝ててって言ってくれます🙌
お豆ママさんの旦那様は
なんと言っているのでしょうか?
先に寝てもいいよって感じなら
お言葉に甘えてもいいと思いますよ😌

• お豆ママ

お豆ママ

同じよう感じで安心しました☺️
    勝手に待ってて欲しいんだろうと思ってたので今度聞いてみます!!回答ありがとうございます!

• 3月4日
はじめてのマリリン

ご飯だけ置いておいて先に寝ます。
前までは寝かしつけで寝落ちしても、また起きて旦那と会話してからまた寝てたんですが、今年から寝落ちしたらそのまま寝続ける事にしました。笑
睡眠時間長くなって逆に調子良いです。

ままり

体力的に厳しいなら無理して起きてなくてもいいと思います!!

私も同棲中から子供が産まれてもからもかれこれ7.8年くらいずっと旦那の帰宅を待っていましたが最近は体力が付いていかず、子供を寝かしつける際に朝まで一緒に寝ています😅

旦那は育児疲れるだろうから子供と一緒に寝ちゃってよ!って言ってくれます!☺️

旦那様もお仕事頑張ってると思いますがお豆ママさんも育児家事と頑張っていますしもちろん疲れますよね。自分の身体を大事にして下さいね☺️

• お豆ママ

お豆ママ

旦那に申し訳ない気持ちで…。でも育児は体力勝負ですもんね。優しいお言葉、ありがとうございました。😊

• 3月4日
み ゆ

旦那の帰りを待ってたことないです😂朝子供も早起きだし寝不足辛いので娘と一緒に寝てますよ😉ご飯は自分であっためて食べてもらってます🙆‍♀️

お豆ママ

みなさん、育児に家事にお疲れ様です。たくさん回答ありがとうございました🙌待ってるって方も待たずに寝るって方もいて参考になりました!