※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

授乳中に乳首の皮がめくれて出血し、激痛が続いています。キズパワーパッドを試したが長時間貼っていると痛みが増す。他の方法はありますか?母乳外来で搾乳も考えています。

添い乳をして吸いながら噛みながら顔をブンと横に振って離します。
それまでも痛かったのですが昨夜、乳首の皮がめくれて出血しました。産院でもらった薬(タンニン酸グリセリン)ぬってラップしましたが張ってきたのでまた授乳したらまた激痛。そこでキズパワーパッドがいいとネットをみて貼るも貼っている間はいいけどやらない時間が長くなると岩のようにおっぱいがなり全体が痛く張ってきてしまい、また授乳。激痛。なにかいい方法ありせんか😭??
母乳外来いっても搾ってもらうくらいですかね、、?

コメント

ちゃぴ

哺乳瓶使えるようでしたら、授乳時間になったらセルフで搾乳するのでもいいと思います〜!
吸われた時の激痛が治るまでは乳首の安静が第一と思うので🙆‍♀️