※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。トレーニングパンツより普通のパンツで練習した方がいいでしょうか?サイズや練習方法について教えてください。

トイレトレーニングについてです。
もうすぐ2歳9ヶ月の男児です。
下だけすっぽんぽんだと、「ち!」や「た!(出る)」と言うので、トイレに連れて行くと高確率でおしっこが出来ます。
うんちはまだ成功してません。
ちなみにおまるではなく補助便座を使用しています。

ですが、トレパンを履かせるとおしっこが出ても何も言わず、そのままトレパンにしてしまいます。
もちろんうんちもです。
時間を見計らって「トイレ行こっか」と誘っても、「イヤ!」と言われてしまい。。
悩んでいます。

まとめると、

・自分からはトイレに行く意思表示をするが、こちらから誘うと嫌がる
・下に何も履かずにいさせると成功率が高いが、トレパンを履かせるとトレパンにしてしまう

こんな感じです…
いっそトレパンでなく普通のパンツを買って、そちらを履かせようか迷っています。(いずれは普通のパンツを履くわけですし、今買っても同じかなと)
普通のパンツならトレパンよりもおしっこで濡れて気持ち悪いでしょうし、トレパンより練習になるかな…?と思いまして。

ズボンは90サイズなんですが、パンツもサイズは同じでしょうか?
また、普通のパンツでなくこのままトレパンで練習した方が良いでしょうか?
他にも良い練習方法はありませんか?

よろしくお願いします_(._.)_

コメント

an

うちの子もサイズ90なので
パンツも90ですよ(*^_^*)
ボクサーは100でも大丈夫です!!

うちの子はトイレに
おしっこできたらすきな
キャラクターのシールを
貼るようにしていて
2歳3ヶ月でオムツとれました(^^)

でもうんちはなかなかです>_<

ぴーちゃん

うちはオムツから普通のパンツにしましたよ😄
トレパンは厚手で出ても気付かなかったり、蒸れやすいので☆
ズボン90ですが、パンツも90履かせてます😄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一歳半でおしっこがトイレで完璧になり、先週からウンチもトイレでできるようになりました☆
    ウンチしたくなったら、ウンチ出る!と突然いうようになり、座らせたら出ました😅特に何もしてなかったので驚きました。笑

• 8月20日