※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
ココロ・悩み

最近、旦那の態度や言動にイライラしています。話を聞かない態度や子育てへの無関心にストレスを感じています。話し合いもうまくいかず、旦那の言葉遣いにも不満が募っています。

いつもお世話になります。どこにも愚痴をはけず、ストレスになるので吐き出させてください
最近、旦那の態度、言い方、性格に凄く
腹が立ってしまいます
旦那の話し聞かない態度
私が話をかけても、うん。うん。TVに夢中なりながら言い
聞いてる?これどう思う?とわざというと、あー。うん。いいんじゃない。とやっぱりTVの方見ながら言われ
いつも人の話は聞かず、TVに夢中か携帯のゲームに夢中の旦那に毎日イライラしてしまいます
私は腹が立ってもういいと言い、ずーっと無視をし続けると旦那に、は?ほらまた自分の思い通りにいかないからってそうゆう態度などと言われます。
ですが私はずーっと無視をしてます
が、無視してると旦那がイライラし出してタバコ吸いに行き、戻ってきて時間経ってからいつも
話をしょうと言ってくれますが、
話し合いしてる時の間に入ってくる旦那の言い方
今日の場合は関係ない昨日の事
私が子供にうるさいと怒鳴ってしまった事を
そうやってお前は子供にうるさい怒鳴ると言われました。夜泣きが大変でどこにもストレス発散できず
旦那は夜中平気で爆睡してるからわからないだけで子供が生まれてからずっと隣で寝てるのに
大変な気持ちをわかってもらえず
私が夜中あえて旦那を起こして子供をあやして言うと全く起きない、しつこく起こすとうん。
ハァ…ったくまぢイライラするや言葉づかい悪いのがボロボロです
結局起きず、爆睡しています
そして人になんの思いやりのない旦那の言い方について性格について凄く腹が立ってしまいます

コメント

2児ままちゃん

すーごくわかります。
お子さんは何歳ごろですか?
うちは次男が生まれて長男が卒乳したてで夜泣きが酷い時に長男次男がギャンなきし始めやっと起きて適当にあやすだけ。なのに次の日に「全然全然寝れなかった。こんなこと続くなら無理だよ」とか言われましたよ(*^_^*)なんなんだ、こいつは。お前が無理だよ。と思いながらも何も反論せず無視し「はぁつかれた~」と言われも無視(笑)そして私が怒っているので謝る。の繰り返しです。自分の愚痴やら何やらは聞いてないとイライラし始めるので聞いてます。その話が終わると私のも聞いて〜!と話してます(*´˘`*)それでも聞かない時はもう○○の話も聞かないからね、と言います(笑)
私の唯一のストレス発散は子供が寝たあとのココアやコーヒの一杯。あまりに溜まると母や友人に愚痴ります!

2児ままちゃん

起きてる時は長男とも遊んでくれたりしますがそれもおしゃべりが始まったり歩き始めてからです(*^_^*)

まるお。

せっかく話しかけてるのに、上の空や眠そうに答えられるのって本当に嫌な気持ちになりますよね。
ウチの旦那も何かに集中しやすく、返事がずれててイラっときますよ笑
その時点で会話終了させます笑