※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
子育て・グッズ

最近漏れが多いリッチェルのストローマグを使っていて、1歳2ヶ月の息子が保育園に通う予定。コップ飲み練習ができるひっくりかえってもこぼれないコップタイプのマグがいいでしょうか。

写真に載せたリッチェルのストローマグを使っているのですが、最近、中身が漏れている事が多いので買い替えようか迷っています😣
現在、1歳2ヶ月の息子、4月から保育園に通う予定です。
マグは、まだまだ、この先も使いますか?
それとも買い替えるならコップ飲みが練習出来るようなタイプのどこの場所からでも飲める、ひっくりかえしても、こぼれないコップタイプのマグの方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ

ストローマグ、他のも使ってますが、同じ種類の新しいのに変えても、横になったりしてると漏れてる時あります😭

上の子はコップのみできますが、移動とかで気軽に飲めるストローマグはまだまだ使う予定です!😭

コップタイプのマグはウチの息子はなんか飲みにくいみたいで...ストロータイプにしてます😂

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり横になってると漏れますよね😭💦

コップタイプのマグ向き不向きがあるんですね😱
    うちの子もストロータイプかもしれないです😱

• 3月4日
きぃー

その頃には普通のストローの水筒つかっちゃいました!
コップは100均で買ってお風呂場で練習したりして、水筒のコップ付きは買ったことないです!2歳半頃には直飲み水筒にしました!

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊ストローの水筒良いですね❣️検討してみます😃

• 3月4日
ねねこ

私もそれ、気になります!
うちも4月から保育園で、今使っているストローマグを持たせるつもりでいましたが、いいのかなぁって悩んでいました😅
回答ではなくてすみません😂

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊月齢近いですね😍
    保育園はマグ持参なんですか😲❓

• 3月4日
  • ねねこ

ねねこ

月齢一緒くらいですね😍
    保育園は、水筒って持ち物に書いてあるんですが、未満児は普段使っているので良いようなんです😌今はコンビの楽マグをずっと使っているのでそれでいいかなぁと思っていました😌

• 3月5日
はな

1歳1か月で入園し、そこからコップのみが始まったので1歳2〜3か月からはあんまりマグ使わなくなりました😊!お出かけにたまに持って行ってましたが、コップのみができるようになってからはお出かけも普通の水筒(大人の魔法瓶の直接口をつけるやつの小さいサイズ)にしましたよ☺️✨

• はな

はな

マグはコンビのラクマグ使ってましたが全然漏れないです😋🌱もし2人目の予定があれば、買ってもいいかもしれないですね☺️💡

• 3月3日
  • りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊保育園預けるとマグ使う頻度、確実に減りますもんね🤔2人目欲しいですが授かれるかどうか😅
    コンビのマグ漏れないんですね🤩

• 3月4日
ママリ

息子が1才の時に保育園で使うマグはピジョンを使っていました。
コップのみの練習はせず、保育園で使わなくなったら終わりでした!
今下の子にリッチェルの同じストローマグ使ってますが漏れて困ったことはないです💦
でもストローの位置が変なとこに行くので困っていますが、ピジョンはそれがないです😅
保育園でマグが必要なら私なら買い替えます!

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊保育園で必要なら私も同じく買い替えるんですけど必要ないみたいで😅
    ストロー変な位置に行くの分かります笑
    息子は中身が出てこないとクルクル色んな方向に回しながら呑んでます😂

• 3月4日
おもち

保育園入園してから
サーモスの使ってますよー!!
絶対こぼさないのであれば
コップタイプとかいいと思いますが
保育園からストローで!って
言われる場合もあると思います😩

あとは
保育園行くのであれば
自分で開け閉めできるようなものがいいと思います!
先生全員のは開けて回れないので....

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊サーモスもあるんですね😲✨保育園説明会これからなので聞いてみます‼︎

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

サーモスのおすすめです☺️
漏れにくいとかではなく、漏れないと書いてあるだけあって漏れたことないです🙆‍♀️

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊サーモス良いですね😍これはストロータイプですか😲❓

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロータイプです☺️少し平べったいストローです!
    魔法瓶タイプなので少し重たいかもしれませんが、おすすめです🙆‍♀️

• 3月4日
  • りえてぃー

りえてぃー

ストロータイプなんですね😃今度、お店で見てみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日