※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の離乳食後のミルク量や固形食の量について相談です。飲ませ方や与え方についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘がいます!
離乳食後のミルクの量で悩んでいてみなさんどのぐらい飲ませてますか?
7:00 起床:授乳←4月から保育園なのでミルクにする予定
10:30 離乳食、ミルク60
13:30ミルク200
17:30 離乳食、ミルク60
20:00 ミルク200
ちなみに8キロです。
💩は硬い時もあるしやわらかい時もあります
した後だけおしり真っ赤になります

離乳食は125g食べてます+麦茶
離乳食もどのぐらい与えてるかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

生後8ヶ月の娘のスケジュールです。
9時ミルク1回目140ml、12時離乳食1回目、15時頃ミルク2回目100ml、18時離乳食2回目、21時ミルク3回目、0時頃ミルク4回目です🙂
離乳食は結構食べます💦ちゃんと計ってないですが150〜170gくらいでしょうか🤔麦茶は100mlくらい用意しますがこぼしまくってるのでどれだけ飲んでるかは不明です。笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの量抜けてるところありますね💦
    9時ミルク140
    12時離乳食
    15時ミルク100
    18時離乳食
    21時ミルク160
    0時ミルク160
    です!

    • 3月3日
  • ままま

    ままま

    結構食べさしてるんですね!
    私の子もよく食べるのでもう少し量増やしてみます😋

    • 3月3日
りー

私も分からなくて適当になっちゃってるので参考になるか分かりませんが😭💦

8時離乳食+ミルク100〜140
12時ミルク220
16時離乳食+ミルク100〜140
20時ミルク220

です。
離乳食は160以上は食べてます!いつも目分量なので200ぐらいの時もありそうです💦
麦茶は離乳食の時に10くらいしか飲みません〜あまり好きじゃ無いみたいです😅

  • ままま

    ままま

    今日、離乳食後ミルク120あげてみましたが全部呑んでました😌
    実はお腹すいてたのかもしれないです💦

    • 3月4日
  • りー

    りー

    ミルクだと量の調整が難しいですよね😭うちの子は140でも飲み終わると泣きだすので足りてないのかもしれないのですが、体重は順調に増えてたのでこのくらいの量で様子見てます!🥺

    • 3月4日