※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
その他の疑問

コレステロールが高い、悪玉菌が多い方、 オススメのサプリなどあります…

コレステロールが高い、悪玉菌が多い方、 オススメのサプリなどありますか?

コメント

24

私コレステロール高かったので、緑でサラナというのを買いました!
野菜ジュースみたいな感じです!

LDL値160ぐらいだったのですが、190行ったら薬だよ〜と言われましたww
産後のホルモンバランスもあるかもねと言われましたが…
それ以降病院行ってないので怖いです!

• リママ

リママ

回答ありがとうございます😊
    それは飲みやすい感じでした?
    私も166でかなり高くて💦
    再検査言われて💦
    私産後5年も経ってるので完全な運動不足と食生活だと思います💦
    その時は再検査言われなかったですか?

• 3月4日
  • 24

24

飲みやすいんですが、the野菜ジュースです!🙃
    わたしも160越えでした😭

その時は再検査言われなかったです!
    運動してねとしか言われてないです😭
    後、食事ですね。
    魚卵とか卵とかコレステロールやばすぎるので卵控えてます😅
    運動は、娘連れて一日30〜60分しか歩いてません🥲

• 3月4日
  • リママ

リママ

歩いてるの偉いですね🙏🙏🙏
    それはコレステロールわかってから歩きだしましたか?
    車ばっかりで全然歩かなくなってしまってどこでも近い距離でもすぐ車乗ってしまうし、運動なんて10分もしてないです💦
    私菓子パン毎日のように食べるしバター、マーガリン、チーズ、牛乳なんかも毎日でお菓子も毎日必ず食べるし、さすがに食生活だろうなとは自分でも思ってます。
    でも好きな物はコレステロール高いし、お菓子も辞めれないし、だからといって運動する時間もあまり取れなくて😣

• 3月4日
  • 24

24

コレステロールわかってから
    歩きました‼︎
    それ以来病院行ってないので、数値は分かりませんが😅

わたしもバターマーガリンとか毎日摂取していたし、サラダにチーズ入れるタイプだったのでそれもやめて豆腐サラダや大豆サラダにしました😅

1日8000歩歩いた方がいいと言われてますが、流石にそれは難しいのでそこまで歩けませんが太陽が出ててあったかい日は張り切って歩いてます!少し汗かくぐらいじゃないと歩く意味がないみたいです😵
    まずは、身近なバターとかから減らしてみるのがいいかもしれないです‼︎
    食パン焼いたら蜂蜜だけかけるとか…笑

• 3月4日
  • 24

24

あと、飲み物はよくコンビニで見るLDLを下げる緑茶系を飲んだり、納豆とか毎日食べるようにしてます😂
    頑張って歩いたわ〜って日はご褒美でミルクティー飲んでます💕笑
    それ以外は茶、水で頑張ってます🥲💦

• 3月4日
24

バター、マーガリン、チーズ、など
普段の食事で普通に食べているものがコレステロール高かったりして
もう何食べたらいいのーって感じです😅