※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

7週の妊娠で流産の可能性があり、胎嚢が自然に排出されるか不安。胎嚢は保管必要?痛みや大変さについて経験者の情報が知りたい。

7週です。今日少し茶オリと鮮血の出血があり、かかりつけが休みだったので他の産婦人科に行きました。流産だろう、自然に出てくるだろうと言われました。
来週にかかりつけに予約があるので、そこで経過を観察してもらってと言われました。

今日少しの出血が続いてますが、流産経験のある方、どれくらいで胎嚢が排出されましたか?
胎嚢は必ず保管しなければならないのでしょうか?(かかりつけじゃない病院の先生には特に何も言われませんでした)
赤ちゃんらしきものはいない状態での流産なので胎嚢のみの排出だと思うのですが形ってどんなものでしょうか?
また、けっこう痛かったか、大変だったかお伺いしたいです!
宜しくお願いします。

コメント

yukaRingo

おなかの痛みはどうですか?
流産経験あります。
かなりの激痛でした。
陣痛並み…。
3日くらいで、全部出ました。

• りーな

りーな

まだ全然痛みありません💦
    最初の出血からどれくらいで本格的な出血になりましたか??

• 3月3日
  • yukaRingo

yukaRingo

1日くらい後だったと思います。
    病院行かれたんですよね。
    もぅ、心拍が確認できなかったんですか?
    腹痛ないなら、初期の出血の場合もなくはないですし。

• 3月3日
  • りーな

りーな

心拍確認できなかったし、胎嚢が縮んでしまっていたので💦でも出血が止まりかけててこのまま出ないのかな?とハラハラしてます💦

• 3月3日
  • yukaRingo

yukaRingo

そうなんですね。
    今は待つしかないですよね。
    あまり動かない方がいいと思いますが、お子さんもいるみたいなので、そういうわけにはいかないですよね。
    あまり無理しないでくださいね。

• 3月3日
  • りーな

りーな

ありがとうございます💦🥺

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

2回自然排出したことがありますが、どちらも2日ほどで排出されたと思います(;_;)
1回目は耐えられないほどの痛みとトイレから出られないくらい出血量も多かったのですが、2回目は痛みは我慢できるくらいで出血量もそこまで多くなかったです。
排出されたものは病理検査に出すから可能なら持ってきてと言われたので持っていきました🏥
胎嚢は恐らく透明の袋のようなものだと思います😣
どうかお体無理なさらないでください(>_<)

• りーな

りーな

胎嚢の大きさとかも痛みに関係あるんですかね🧐覚悟しておきたいと思います😢💦

やっぱりできれば持っていく感じですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日