※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

離乳食を18日目で、土曜日の出掛け先で朝に食べさせても大丈夫でしょうか?時間帯変えるのが初めてで不安です。同じメニューを食べさせる予定です。アドバイスください。

来週で6ヶ月になる女の子のママです。
今離乳食を初めて18日目です🍴
いつもお昼に1回食離乳食あげてるんですが、今週の土曜日だけ出掛け先でどうしてもごはん食べさせることが難しくて、朝に食べさせてから出掛けても大丈夫ですかね?
離乳食始めてから時間帯変えずにあげていたので少し不安で、、
もちろん初めての食材は試さずに前の日と同じメニューを食べさせるつもりです!!
アドバイスお願いします。

コメント

こむぎ

問題ないと思います!

• yuyu

yuyu

ありがとうございます😊

• 3月3日
ママリ

時間を変えてもいいと思いますし、気になるなら1日くらいお休みしてもいいと思います😊

• yuyu

yuyu

ありがとうございます😊
    お休みって手もありますね!バタバタして時間に追われるくらいならお休みも考えてみます😌

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないですし、18日目ならその日1日あげなくても大丈夫だと思います😊✨

• yuyu

yuyu

ありがとうございます😊
    なんとしてもあげないとって意識しかなかったです😖一日お休みも考えてみます!

• 3月3日
ママリン

同じく来週で6ヶ月、離乳食始めて17日目です😆誕生日も近そうですね😚

うちも予定がある日などは時間調節して朝イチであげちゃったりしてます!

• yuyu

yuyu

いろいろ近くて嬉しいです😊とっても親近感🥰
    無理やりに時間にこだわらなくてもいいんですかね、だいたい同じ時間〜くらいで🕐
    ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ママリン

ママリン

親近感です🥰
    うちはその日の予定に合わせて時間バラバラな時あります🤣まだ1回食なので全然こだわってなかったです🤣
    まだまだこれからも離乳食頑張りましょうね🌼

• 3月3日
  • yuyu

yuyu

そーですよね!一回食だしまずは慣れることが大事ですもんね🥕
    うち結構進みがゆっくりです🥲
    お互いがんばりましょうね!なんかとってもうれしかったですありがとうございます☺️

• 3月4日