※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県の湘南付近で親子で通える英語教室を探しています。ECCやヤマハは親子で通えるか調べています。ECCは定員が早いため、今週中に決めるように言われました。

英語の教室に親子で通いたいです!
娘は4月から年少です。
年少だと母子分離のところが多いのですが親子で通える教室はありますか??
神奈川県の湘南付近です。

ECCとヤマハは親子で通えるかな?と調べてたら出てきたのですが、通ってたり何か知ってる方がいれば教えていただきたいです。

また、定員はすぐにうまってしまいますか?
今日電話でECCに聞いたところすぐ埋まるので今週中に決めてほしいと言われました💦

コメント

ママリ

長男が2才からECCに通っています。4月から年少です。同県です。
うちの地域のECCの3才クラス、土日は11月頃に満員になりました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそんなに焦らなくても大丈夫ですよね😭
    大型商業施設内のECCなのでもしかしたら人気はあるかもですがすごい急かされて😭
    高いから悩みます!
    もし、追加で質問可能でしたら聞きたいのですが内容は良いですか??
    実は体験も行ったのですが他に人がいなくてマンツーマンで雰囲気はそこまで分からなかったです😂娘は楽しそうでしたが周りの子のレベルが分からないので不安です💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、書き方が悪かったです💦1才半~2才クラス在籍中の11月に、次年度の3才クラスが満員になったんです😥なので急いだ方がいいかもしれないです。コロナの影響で今年度は新規生徒数が少なかったようですが、次年度からは増えることが予想+定員数を減らしてると聞きました。

内容は…英語の入り口としてはいいのかな、と個人的には思ってます。教材は古いと感じます😅3才クラスからは宿題があるので、ある程度おうちでもやらないといけないかもしれません。1才半~2才クラスでも、親が英語教育に熱心で、お家で予習してくる子とはレベル差がでてると感じてます。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり、すみません💦
    理解能力不足で申し訳ないです。ご丁寧にありがとうございます!!
    そんなにすぐうまると思っていなかったです!間に合えば良いですが土日中に連絡しようと思います!

うちは発達が1年ちょっと遅れてるのでどうなのかなーと思いますが、予習や宿題をお家で頑張ってやれば普通くらいになれるかなと期待します😍
    お家でも日本語と英語両方で単語の説明はしてるので頑張れそうです!

• 3月5日