※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月で完全断乳を考えています。保育園からスキムミルクを勧められていますが、粉ミルクも検討中。上の子は11ヶ月半で離乳食とお茶・水だけでした。

生後10ヶ月で完全断乳された方教えて下さい🙇‍♀️

保育園入園予定の為、来週から断乳をします。
離乳食は今の所3回しっかり食べれているので粉ミルク、フォローアップは考えていないのですが、保育園側から1歳からは牛乳を飲ませるが、それまでは粉ミルク以外だったらスキムミルクを飲ませていると言われました。調べるとスキムミルクも1歳以降が良いと書いてあるので、粉ミルクも検討した方が良いのか、それともお茶や水だけでいこうか迷っています🤔💭
上の子は11ヶ月半で断乳したので、離乳食とお茶や水だけでいきました!

コメント

長女が9ヶ月で息子は11ヶ月頃にはミルクと母乳やめました(✿˘艸˘✿)

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    娘さんが9ヶ月で辞めた時は粉ミルク飲ませていましたか😌?

• 3月3日

退会ユーザー

9ヶ月で完全にやめたのでその後飲ませていないです✨牛乳に切り変わって牛乳でした❀.(*´▽`*)❀.

• 3月3日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

牛乳は1歳以降に始めましたか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 3月3日

退会ユーザー

はい✨一歳からホットミルクです*´艸`*それまでは何も飲んでません☺️ご飯の時は、お水 お茶 が基本でしたよ(◍′ω‵◍)

• 3月3日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

ありがとうございます!
    離乳食もしっかり食べれているし体重もしっかりあるので、基本はお茶か水で保育園で飲めないと困るので粉ミルク等も少し飲ませておこうと思います😌☝️
    ご丁寧にありがとうございました🥰

• 3月3日
そみ

先週10ヶ月になって卒乳しました✨
離乳食もモリモリ食べるのでミルクも飲ませずお茶か水だけでしたが、うちも4月から保育園でしゅしゅママさんと同じように、1歳までは粉ミルクを飲ませますと言われたので、最近粉ミルクやフォローアップミルクをあげ始めました!
しばらく母乳だけだったので、一時保育で久々に粉ミルクを飲ませてもらったところ哺乳瓶拒否が発覚し、このままだと慣らし保育期間が長くなると言われ、哺乳瓶練習の為にも毎食後飲ませるようにしています!
ちなみに上の子も10ヶ月で卒乳し、入園の予定もなかったので、その後もお茶、お水だけでした😄

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!
    詳しくお話聞けて有難いです🥺✨
    やはり少しは飲ませておいた方が安心ですよね😌うちの子、すでに10kgあるのでフォローアップは要らなそうですよね😂粉ミルクをマグで飲ませておこうと思います!
    断乳は大変ですが、もう少しで好きな物飲み食い出来るし、洋服も気にせず好きな物着れるので楽しみです😍!!

• 3月3日