※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

先月最終生理から経過があり、胎嚢が見えず不安。HCG検査結果待ちで子宮外妊娠の可能性も。同じ経験の方の体験談が知りたい。不安な気持ちにどう向き合えばいいか。

不安に思い質問致します!
先月7月1日が最終生理で8月10日に陽性反応が出て12日に産婦人科に行きました。最終生理からいくと日数は大分経過していましたので胎嚢が見れるかなと思ったらまだ見えず16日、20日にもう一度行くとまた見えませんでした(>_<)
高温期は25日目ですが、それでも5週後半なので、HCGの濃度を検査してもらい月曜に結果が出ます。
先生には、子宮外妊娠の可能性と正常でない妊娠の可能性と両方言われもう諦めモードです。
このような経験をされたけど結局妊娠されていた方はいらっしゃいますか?また月曜日まで不安でたまりませんがどんな気持ちでいたらいいでしょうか?

コメント

noripi111

すいません(><)
経験してませんが、不安なのもわかりますが、気にしたら体に毒です。
気分転換して、リラックスしてください!
何も考えなくていいように!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    考えすぎたらお腹の中の子にストレスかなと思います…

• 8月20日
mo17

ゆんさん、こんばんは。
私も今、ゆんさんと同じ不安を
抱えています。

6/30から最終生理が始まり、7/11にタイミングを取りました。
病院に通って排卵確認をしているので、排卵日は、確実ですが、未だ胎嚢が見えません(;_;)

カルテの週数から見ると、タイミングを取った次の日を排卵日とカウントしているようで、7/12が、2w0d、その後5w、6wと何も見えず、先週8/18の7w2dでも、胎嚢が見えませんでした。

その時、初めて異常妊娠の疑いがあると言われました。
ゆんさんと同じく、hcgの検査の結果を月曜日に聞きに行く予定です。

先生には、6wまでは見えなくてもいいけど、7wに入ってから見えないのは良くないな〜という感じでした。

私は、今回、排卵が早まり、26日周期になってしまったので、すでに7wに入ってしまってますが、ゆんさんは、まだ、5w後半なので、まだ見えなくても大丈夫な範囲だと思います!

不安になるのは、しょうがないと思います!私も、検査薬で反応が出てから、ずっと不安な気持ちで過ごしてますから(;_;)

あと一晩、頑張って乗り切りましょうね!!

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます(>_<)本当に救われます‼︎
    前向きに考えれば5w後半ですがやはり医師の考えでは7wみたいで悲しいです(>_<)
    昨日夜に不安すぎて時間外で日赤病院でまた調べた上で明日検査になりまして、本当に本当に凹んでいましたか同じような環境のmo17さんが頑張ってるのでわたしも少しは前向きに頑張ります。
    本当にありがとうございます‼︎

• 8月21日
  • mo17

mo17

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

先生の見立てでは7wなんですか?
    今日で高温期40日目の私は、何週目になるんでしょうかね(笑)
    週数は、ゆんさんの数え方で間違いないと思いますけどね(^_^;)

頑張りましょうね(*^^*)

• 8月21日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます…>_<…♡

最終生理からと排卵日予測からいくと7wだということです(>_<)
    病院の先生にもよりますが、なかなか急かしてこられるので不安な気持ち増えますよね(>_<)
    mo17さんも頑張ってください‼︎

• 8月21日