※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

家事や育児で忙しい中、買い物に行けない時の対処法について相談しています。里帰りができず、頼れる人も少ない状況で困っています。

めっちゃめっちゃ悩みです。
里帰りしてなくて、家事も育児も
産後すぐからずっとしてます。
お母さんとか周りの人たまに来てくれるのですが
毎日ではありません。なので旦那のご飯や
私のご飯 食材が尽きます。ですが
息子がまだ1ヶ月越えてないから外出れないし
買い物いけない💦💦😳そゆときどうしてますか?
簡単には人には頼めないので、困ってます。
里帰りをしてない方達でどーしてましたか?

コメント

ぽっぽ

ネットスーパーで頼んでました^^!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱそーですよねー😩

    • 3月3日
hana*

主人に頼んでいました😅
うちの主人は、スーパーの価格とかあんまりわかってなくて、すごい量や金額が高くても買ってくるので、頼むのも慎重でした…
あとは生協やネットスーパーを視野に入れてました😳

  • ママちゃん

    ママちゃん

    あーなるほど!分かります。うちの旦那も値段分からず、ビックリする買い物されます。爆笑😞  やっぱ、ネットスーパーですよね、、🥺

    • 3月3日
  • hana*

    hana*

    男の人って不思議ですよね😂💦だいたいの値段も買いとかないととんでもない値段で買ってきますしね💦笑
    ネットや生協はちょっと高いイメージですが、短期間だけと思って使う感じですね🥲
    あとは赤ちゃんを旦那様に預けて買い溜めですかね🥺

    • 3月3日
  • hana*

    hana*

    買いとかないと⇨書いておかないと です💦

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

どうしても足りないときは旦那の仕事帰りに買ってきてもらってました!
あとはレトルトや冷凍食品買い溜めしたり…🙂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    あーなるほど!!

    • 3月3日
ママリ

生協やネットスーパー利用してました😁
あとは旦那さんに帰りに何か買ってきてもらったりです😄

  • ママちゃん

    ママちゃん

    生協っていいですか?

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    ネットスーパーより私は使いやすいです!
    今は重たい物頼んだり、魚の冷凍など豊富なのでそれを注文したり続けてます😁

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月経たず出してましたよ!
仕方ないので

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよね、仕方ないと思ってるんですけど、どうなんやろ?と思ったり😩💦💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外と出てる方ママリでも多いですよ〜2人目からは幼稚園の送迎などもあったりで出ざる終えなかったりで、普通に買い物してました!

    • 3月3日