※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

日中は抱っこしないと寝ない子供について、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。夜はベッドで寝てくれるけど、昼間は抱っこしないと寝ない状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

日中のねんねのみ抱っこしないと寝ないのですが、同じようなお子さんを育てられた方の経過を聞きたいです。
夜はベビーベッドへ寝かせるだけで暗いからなのか、セルフで寝てくれます。夜間の授乳後も同様です。
しかし、朝起きてから夜までに3時間ごとくらいに3、4回寝るのですが抱っこじゃないと寝ません。
遊び疲れてくるとぐずり出し、そこから抱っこで割とすぐに寝つくのですが、ベッドなどに置くとすぐ起きて抱っこするまで泣き止みません。
ネントレした方がいいのかなと思いつつも、夜間は寝てくれるので、どうしたものかと…
そのうち自然に日中もベッドに寝れるようになるのかなと期待したり…
同じようなお子さんを育てた方のお話をぜひ聞きたいです!ネントレしたや、そのうちセルフねんねできるようになったなど、どのようなお話でもいいので教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも日中のねんねは布団では寝ません🙅‍♀️
置くと起きます。
なので寝たらお腹の上に乗っけて寝っ転がってます。
生まれてしばらくしてから日中は布団で寝なく、やっと寝たと思って布団置いても起きてまた寝かしつけが嫌だったのでお昼寝は常にお腹の上で寝かせてます😴
夜は布団で寝てくれるんだけど…笑
布団で寝かせる努力もしてますがなかなかうまくいかず諦めモードです🤦‍♀️笑

  • ®️

    ®️

    何回も寝かしつけするの面倒ですよね😂私も同じ理由でお腹の上で寝かせてます笑
    布団で寝かせる努力ってどんなふうにされてるんですか?
    もし良ければ教えてください☺️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から布団にゴロンしてトントンしてみたり、寝たらそっとおろして起きちゃっても泣いてもひたすらトントンしたり、布団に寝っ転がってお腹の上で寝てから降ろすとかやってます!
    成功はほぼしません😂
    おろしても5分しないで起きます😂

    • 3月19日
  • ®️

    ®️

    お返事ありがとうございます!色々試してみても難しいですよね💦
    ネントレしようか悩んでましたが、私が泣かせ続けるのが無理だと思ったのと、いつか終わりがくるだろうということで、とことん抱っこすることに決めました🤗笑

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

こちらこそお返事ありがとうございます☺️
通知に気づかず遅くなってすみません🙇‍♂️

難しいです😭
もう癖付いてるんだと思います😂
私も30分ぐらい泣かせ続けて頑張ってトントンしてたこともありましたが無理で結局抱っこ😂
それがきっと1番ストレスなくいいと思います!
お腹の上で寝てくれるのもあとちょっとしかないと思って…😭💕