※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

第二子妊娠中で、前回の出産が不安。信頼できる先生を山口病院で探しています。

今第二子妊娠中で船橋市西船橋の山口病院で来月帝王切開する予定なのですが不安に思っていることがあります。
第一子の時に千葉県木更津市に住んでいて君津中央病院に通っていたのですが39週で大量出血し夜中救急車で運ばれ、若い女医さんがあくびしながら眠そうに内診し赤ちゃんの心拍が下がっても様子を見ましょうと言われすぐ帝王切開の判断をしてもらえませんでした。
女医さんの判断が間違っていたとかあくびをしながら診察したから亡くなったとは思いません。
ですが、あくびをしながら眠そうに内診した姿が今でも忘れられません。もっと真剣に見てくれていたら…別の医師に診てもらっていたら…と今でも考えます。
今回も同じことが起こってもおかしくないと思っています。
同じことが起こってまた我が子が天使になっても全力で命と向き合ってくれる先生だったらこんな気持ちにならずにすむと思います。
山口病院で出産された方、信頼できる先生がいましたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

1人目も2人目も山口で出産しました。
1人目の時は非常勤の先生で、2人目は副院長先生でした。分娩室で陣痛で苦しんでる際も、出産後も労いの言葉をかけて下さり好印象でした。
診察は院長に診てもらっていて、ぶっきらぼうな話し方でしたが質問等をすると親身に答えて下さるのが印象的でした。
その印象から、院長・副院長は信頼出来るというイメージが私の中では強いです。
診察の時も他の先生に診てもらう事はありましたが、無責任だと感じる先生はいませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます。
    お2人のお子さんを山口病院でご出産されたと聞いて少し安心しました。
    病院を信用して出産に臨もうと思います!

• 3月5日
Rちゃん.

1/29に山口病院で2度目の帝王切開で出産しました!
病院自体いつも混んでいて、人が多いので一見流れ作業のように見えますがどの先生も丁寧に見てくださいますし、聞いたことには的確に答えてくれます😌

1人目の時に、破水からはじまって2日目に心拍低下したときにすぐ対応してくれて内診エコーしてもらったあとにとりあえず様子見ましょうってことで直ぐに個室に移動させてくれたりしてくれました!
そのあと何回か心拍低下したり結局お産が進まず帝王切開になりましたが、不安に思ったことはありません。
先生をはじめ助産師、看護師さんたちもみーんな優しいです!!!
帝王切開の傷口もとても綺麗ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく丁寧に教えていただきありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます。
    お2人のお子さんを山口病院で帝王切開でご出産されたと聞いてとても心強い気持ちです。
    心拍低下しても不安に思わなかったという事は信頼できる病院なのだなと思いました!
    安心して残りの妊婦生活を送れそうです。
    ありがとうございました!

• 3月5日
ママリ

辛い経験でしたね😭
一人目山口さんで出産しました。
基本院長先生指名でしたがどの先生も丁寧に診察してくださいました。
(女医さんはぶっきらぼうのこともありましたが)
私は二人目の産婦人科選びを失敗してしまい、山口さんで産めばよかったと後悔しました。
院長先生、とても腕のいい先生と評判です!
産むのに3日かかりましたが助産師さんも頻繁に来てくれて心強かったです😊
元気な赤ちゃん産まれますように😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。
    どの先生も丁寧に診察してくれたと聞いて安心しました。
    2人目の時も山口病院で出産すればよかったと後悔したとの事で山口病院を信用しようと思えました。
    安心して出産に臨めそうです!
    ありがとうございました!

• 3月5日