※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠中に納豆巻きを食べてムカムカする。つわりの症状なのか心配。大丈夫でしょうか?

妊娠14週6日です。
昨日の夜、はま寿司でテイクアウトをしました。
生物は控えているので、エビや納豆巻きなど生じゃないものばかりです。
納豆巻き(巻いてカットされているもの)が残ったので、冷蔵庫に保管して今朝食べました。
それ以降、どことなくムカムカするような気がして、納豆巻きを食べたからなのか、つわりがすっかり収まっていなかったからなのか、わからずモヤモヤしています。
納豆巻きなら翌日でも大丈夫だと思っていたのですが…吐いたりはしていません。何となく気分が悪くて食欲がない感じですが、お昼も食べました。
気持ちの問題かつわりの延長だと思って大丈夫ですかね😢😢😢😢😢

コメント

🐰

納豆巻きは前日に残ったもの食べることありますよ😂
つわりの延長じゃないでしょうか?
真夏に外に出してたわけじゃないですし、腐ってることはないと思いますよ😌
14週あたりだとまだまだつわりありました!
私も生物は一切食べずに、スシローでエビや納豆巻き、きゅうり巻き、かんぴょうしか食べないようにしてました😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

早くに回答いただいていたのに、返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません😭😭😭
    つわりの延長だと思うことにしました🥺
    初心者ママ🧸さんの回答を見て安心しました。ありがとうございました🙇‍♂️
    食べたいものを我慢の毎日ですが、大切な赤ちゃんのため、頑張って乗り切りましょう🥰

• 3月6日
すぽんじ

いまのお寿司やさんがどうかわかりませんが、か○ぱすしで、高校の頃バイトしてました。細巻きを切るのはスタッフなんですが、マグロとか他のネタとおなじ包丁、まないたできります。さすがにそんなことでお腹を壊さないとは思いますが、もし、納豆巻きで当たってしまったとしたら、そういうことが関係してるかもです😱

でも14週なら、つわり、だと思うんですけどね😵💧ぶり返したりするのはよくありますよ!

• ちーちゃん

ちーちゃん

早くに回答頂いていたのに、返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません😭
    そのような経験をお持ちなのですね!参考になりました😳
    一日過ごして様子を見ていましたが、お腹を壊した様な症状がその後出ることもなかったので、つわりの延長だと思うことにしました🥰
    貴重な経験をお話しいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月6日