※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週2日の健診で410gでした。1ヶ月前の352gから大きくなっていると感じています。心配なので、先生からの説明が欲しいです。

23週2日の健診で推定410gでした。
1ヶ月まえの健診で352gだったので倍くらいなってるとおもってました😢

先生からは特に何も言われずだったのですが
今日はエコーの時間がとても長く心臓をずっと見ていました。
でも先生から何も言われてないので大丈夫でしょうか?
これくらいからどんどん大きくなって行きますか?

コメント

ゆっぴ

わたしは21w4dで462gでした。
うちはちょい大きめなので(1wくらいずっと大きい)、許容範囲なのかな?と思いますよ😊
誤差もあるし、何も言われてなかったら大丈夫かと思います。
ちなみにその次の1ヶ月で倍くらいになってました!

ばんび

私も前回22w2dの健診で420gほどで、先生からほぼ週数通りと言われましたよ😊

あと、その回の健診では、「そろそろ心臓の作りがよく見えてくる週数だから」と言われ、いつもより時間をかけて、心臓を中心にエコーされました👍
「心房、心室ちゃんと4つに分かれてるねー」とか説明してもらいながらだったので、あまり気にしてませんでしたが、特に説明なく心臓ずっと見られたら不安ですよね😢

お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪✨

ツー

妊娠23週の胎児の大きさは、体重386g~733gだそうですので、範囲内なので大丈夫だと思います😌

ただ、誤差はあるとはいえ前回から50gしか増えてないのはちょっと気になるので、念のため毎日習慣的に胎動の10カウントをしてたら安心かなと思います😊