※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒🔰
妊娠・出産

初めての妊婦検診で頚部浮腫が見つかり、染色体異常の検査を受けるか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

現在12週で初めての妊婦検診に行ってきました!
赤ちゃんの大きさなどなど成長は問題ないと言われたのですが、ちょっと浮腫んでるねと頚部浮腫が4mmありました。今、28歳ですが、35歳以上の高齢者出産と同じくらいの染色体異常などがあるかもしれないと説明を受けました。クワトロ検査は受けようかなと思うのですが、色々とネットで検索すればするほど不安が膨らむばかりで…。次は2週間後にまた受診予定になりました。同じような方や何かアドバイス等なんでもいいので、お話を聞かせて頂けたらと思います😭よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫5ミリでもなんともなかった人もいるので、こればかりは検査してみないとですね💦
クアトロよりも間に合うなら絨毛検査が良いと思います。絨毛検査間に合わないならいきなり羊水検査。それかNIPT。
クアトロ受けて確率出してどうされるのでしょうか…😓
4ミリだとクアトロで陰性でも、じゃあ安心とはならないと思います。
黒白はっきり出るほうが良いと思います。

ちゅーん

私はNIPT受けました。血液検査だけで陽性陰性わかるのはそれだけだったので。

その前に胎児ドックで何分の何って出たんですがダウン症が私の年齢の普通より可能性高いって言われて羊水検査を勧められたんですが当時切迫流産中でお腹に針刺すのはちょっと、、と悩んでNIPTにしました❗️

私の年齢だと認可外で歯科受けられず20万くらいしましたがそもそもうちは障害があった場合諦めるということが決まってたので受けました。どんな子でも産むのならそこまでお金かけて検査する必要性もご夫婦で話し合ってください。

ぽりん

私は12週でNT4mmあり
羊水検査をし18トリソミーという染色体異常でした💦