※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん21
子育て・グッズ

西松屋の服が毛玉になるのはなぜでしょうか。子ども服の洗い方について教えてください。ネットに入れる必要がありますか。

西松屋の服ってなんですぐ毛玉だらけになるんだろ
みなさん子ども服ってどうやって洗ってますか?
やっぱりネットにいれますか?🤔

コメント

nakoko

ネットに入れていても西松屋のものは毛玉すごいです😂😂

• ちゃん21

ちゃん21

え!!!!
    本当ですか😫😫😫
    どーしようもないんですかね笑笑

• 3月3日
mi

安いからですかね…🤔
ネットに入れずに普通に洗ってますが、ブランドのやつはそんなに毛玉できないです∩^ω^∩

• ちゃん21

ちゃん21

私もネットにいれずに洗ってますが、西松屋で買った服だけ毛玉すごいです😫やっぱり安いからですかねー🥺

• 3月3日
ちびトラマン

バースデーと西松屋の服は裏返ししてネットに入れてもワンシーズンでダメになります😭
うちの洗濯機と相性悪いんだとずっと思ってました🤣

• ちゃん21

ちゃん21

まだバースデーの服はそこまで毛玉になりませんが、西松屋やばいです😇かわいい服買ってもすぐ毛玉になるので貧乏くさくなります😱😱😱

• 3月3日
ちょこ

西松屋の服、というよりポリエステルが多ければどんな服も毛玉できます💦
なのでなるべく綿95%以上のものを選ぶといいと思いますよ💡でもポリエステルよりは若干値段が高いですが。

• ちゃん21

ちゃん21

そうなんですね💦ありがとうございます😊買う時気をつけて見てみます!

• 3月3日
mimi

西松屋というよりしまむらの方が毛玉になりやすいです。。

• ちゃん21

ちゃん21

しまむらであんまり買ったことないのですが、そうなんですね💦

• 3月3日

裏返してネットに入れても酷いものだと1回で毛玉だらけになります😭
何かで綿100%とか綿の割合が多い物だと毛玉になりにくいっていうの見ました💡
それ以降割合見て買ってますが本当に毛玉出来にくいです✨
ただ西松屋だと数少なくて見つけるのが大変です😂💦

• ちゃん21

ちゃん21

西松屋の服は捨ててもなくしてもなんとも思わない値段のものばかりなのでまぁ〜しょうがないかと言う気持ちでいました😇💦
    でもタグをみて買いたいと思います💕ありがとうございます💕

• 3月3日
m♡

ほんと毛玉になりますよねー!ネットに入れてもダメ、裏返してもダメで。
西松屋だと化学繊維の割合が50%以上の洋服が9割くらいを占めてますからね😂
産まれてすぐに買ったポリエステル素材の洋服は洗うたびに毛玉取りしてます😭着ている最中にも毛玉できるし。。
今は綿90%以上の洋服しか買わないようにしていますが、それこそ血眼になって探さないとほぼないですよ😭バースデーとかも😭綿100だったら毛玉できないですよ☺️

• ちゃん21

ちゃん21

西松屋じゃなくても安い服売ってるところあるので西松屋控えようと思います…😇

• 3月3日
まま

うちはあまりできた事ないです…。
ネットにも入れてませんが西松屋の服あまりないから気付いてないだけですかね💦
毛玉できやすいんですね😂

• ちゃん21

ちゃん21

本当ですか!すごいです💦

• 3月4日