※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪で幼稚園休んでいます。熱は下がったが、咳と鼻水が続く。休めるなら休みたいが、いつ登園させるか悩む。食事時の症状改善を待つ。

子どもが風邪(RS)引いて幼稚園お休みしてます。
熱は下がってますが、咳と鼻水がまだ出ます。
鼻水ズビズビだし、咳は食事の時に出やすく…💦
幼稚園、休めるならまだ休みますか?
専業主婦なので休めます。
熱はないですが、鼻水も咳も目立つのでどのくらい改善したら登園させるか悩みます。
でも鼻水も咳も長引きますよね😅
せめて食事の時に出なくなってからでしょうか…

コメント

Kotori

風邪大変ですね🙏🙏

鼻水、咳の風邪症状なくなってからのほうが良いと思いますよ👍
登園証明とかは不要なんですかね🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれて一番酷い風邪引いてます😂
    もう1週間休んでるのですが、もう少し改善するまで家にいようかなと思います💦
    RSでは登園証明などいらないです👌

    • 3月3日
  • Kotori

    Kotori

    RSは強いですよね。とくに咳が、、、
    うちも0歳のときにやりました。無理させると肺炎になりやすいらしいので、お大事なさい🙏🙏

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳ですがRS初感染だと思います💦
    がっつり高熱が出て咳もすごかったです😣
    だいぶ引いてきてはいますが、体力も落ちているので大事をとってゆっくり静養してから登園させようかと思います✨
    アドバイスありがとうございました😊💕

    • 3月3日