※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーこ
妊娠・出産

女の子の良いところや可愛いところ、意外なところを教えてください。19週の妊婦健診で女の子っぽいと言われたけど、男の子希望だったので少し戸惑っています。女の子のお話を聞かせてください。

1人目女の子だった方に質問です!
女の子の良いところ、可愛いところ、意外なところなどいろいろあると思いますが、それらを教えてください☺️

19週の妊婦健診で確定ではないけど女の子っぽいと言われました。
無事に生まれてきてくれればどちらでもいい!とは思いつつ、男の子希望だったため少し、そっかぁ💦という気持ち😂
どうなるかはまだわかりませんが、男の子!男の子!ってただ闇雲に思ってたが故だと思うので、女の子のお話を聞かせてもらえたらなと思っています😌

コメント

まだまだ小さいので
良いとことか言われたら
分からないのですが
なんせ可愛い!が1番です😂

• べーこ

べーこ

ああもう、それめっちゃ最強ですね😍
    わからないけど可愛い!
    自分に子供生まれたらそういう気持ちになるのかなぁ☺️

• 3月3日

退会ユーザー

その家庭によりますが
    うちの子は夜ずーっと寝ます😂

• 3月3日
  • べーこ

べーこ

義姉が1人目男の子で夜泣きが大変だと言っていたので、やっぱり夜ずっと寝ててくれるの助かりますね😂

• 3月3日
ママリ

上が男の子、下が女の子です^ ^
女の子はとにかく手がかかりませんでした😂
飲んだら寝る。置いたら勝手に寝る。朝まで起きない(笑)

1歳すぎてくると身の回りの真似っこはじめて、めちゃくちゃかわいいです♡

• べーこ

べーこ

女の子、しっかりしてるというか肝が据わってるというか🤣
    真似っこし始めるの可愛い...!!お母さんの後をついて見様見真似してる姿が浮かびました😍

• 3月3日
さーーな

3歳と生後7か月の姉妹の母です!

私も最初性別が分かるまではお腹の出方が前だったので男の子やと思ってましたが女の子でした!

女の子のいい所は可愛い服がいっぱいあったり!
大きくなれば、女同士色々な所に行けたり共通な話とかも出来ると思うので私は将来もすごく楽しみです!

男の子も可愛いですけどね♪

• べーこ

べーこ

あー確かに!
    私も今でも母親と仲良くて一緒に出かけたり電話もいっぱいしてるので、自分にとってそうなると思うと楽しみですね♪💛

• 3月3日
ぽんゆず

私の個人的なあれですが、、

💖お洋服のバリエーションが沢山ある
💖髪の毛縛ったり可愛くアレンジできる
💖お料理のお手伝いしてくれる
💖同性だからなのか生意気なこと言われると腹が立つことも有り

• べーこ

べーこ

洋服や髪の毛は女の子だといろいろ種類も豊富ですもんね!
    生意気なことを言ってくる🤣私も意固地なので張り合っちゃいそうです笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なるところなのでまだまだ未知の世界ではありますが、友達と話すと共通して
・寝る時間が長くて楽
・泣く回数が少ない
・セルフねんねができやすい
でした😳🌸

男の子はこの逆だと2人の友達が同じこといってました!

• べーこ

べーこ

そうなんですね😲寝る時間ちゃんとしてくれるとお母さん的には嬉しいですよね!
    泣く回数少ないのも女の強さですかね😂
    初マタで1人目なので、子育てに慣れるなら女の子の方がいいのかな?
    共通してる部分多いと信憑性高まりますね!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めての育児ですが、抱っこして寝かしつけるのは半分くらいであとは放置しとくと勝手に寝るので助かってます😂
    もしも2人目が男の子なら、面倒もすごく見てくれそうですしね🥺✊

• 3月3日
nn62yy

わたしも男の子希望でしたが、24wくらいで女の子かな?、27wくらいに女の子確定で、ちょっぴり、そっかぁ🥲という気持ちになりました😅
でも産まれてみたら可愛いのなんの😍言葉では語り尽くせないかわいさがあります😊
同じ時期に出産して仲良くなったママ友の子供は男の子でしたが、女の子の柔らかさが違います✨こんなに赤ちゃんの時から、骨格の骨骨しさやお肉の柔らかさって、男の子と女の子で質が違うんだなぁと感心したものです笑
男の子の赤ちゃんのママからは女の子の赤ちゃんは匂いが違う!お花畑の匂いがする!と言われたのも、いまだに忘れられないです😂(あくまで個人の感想です。)
お洋服が可愛いものがたくさんあって、選ぶのも楽しいし、アレンジも楽しいし、そんな楽しさもあります♪(大きくなると好みが出てきて今ではわたしが選んだ服なんか着てくれませんが😅)
今はもう大きいですが、お料理のお手伝いやお菓子作り、レストランでは一緒にスイーツを楽しんだり、も楽しいですよ😊
おしゃべりもおませさんだったり、お絵かきも情緒豊かな絵を描いてきたり、パパに甘えてる姿を見るのも微笑ましいです😊✨

おそらく産まれてくると男の子でも女の子でもどちらも可愛いんだとは思います😊✨

• べーこ

べーこ

男の子希望で女の子だった方の意見聞けてよかったです😂ちゃんと可愛がれるかなと不安になっていたので💦
    女の子だったら柔らかさとお花畑の匂い、要チェックですね🤣

• 3月3日
  • nn62yy

nn62yy

大丈夫!可愛がれますよ😊✨
    男の子でも女の子でも赤ちゃんは可愛いものです😊✨
    全然先の話ですが、娘が大きくなっても一緒に買い物行ったり、ご飯食べに行ったり、娘の恋の話を聞いたり、も楽しみだなぁと今からそんなことも考えてます😊もちろん男の子でもお付き合いしてくれる男の子はいると思いますが!

• 3月3日
リン

2人姉妹です👧

6歳の長女。。こないだ金曜に保育園終わりに弁当買いにスーパーに行ったら、、

「もう金曜やしママもしんどいでなぁ、やすみ、やすみー」
と次女が産まれてからすっかりオカンキャラの長女がそんな気遣いをみせてくれ、思わず笑ってしまいました、笑

• べーこ

べーこ

可愛い...!お姉ちゃん通り越してオカンになってるの笑っちゃいますね😂
    曜日感覚までちゃんと備わってて、お母さんの体調まで気遣えるとは...すごいです✨

• 3月3日
すぽんじ

わたしは女の子希望で女の子だったものです!

お洋服を着せる楽しみ、
髪の毛をアレンジして愛でる楽しみ
それから
よく病院とかで男の子を見て
いやぁぁ、お母さん大変そうだわ
と思うことが多いです
男の子はかなりやんちゃで
わがままとか癇癪もひどそう、
甘えん坊で、てがかかる
だからこそ!かわいい!んですが、

一人目で余裕がない自分には
女の子が一人目でよかった!とすごく思います😊

• べーこ

べーこ

確かに男の子で良く聞く可愛いさはそういうところですよね💛
    私も初育児でキャパが小さいので女の子だと少しゆとりができるかな😊

• 3月3日