※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち。
子育て・グッズ

新米ママが母乳での授乳について悩んでいます。赤ちゃんが授乳中に怒って離れることがあり、おっぱいからは十分出ているようです。同じ経験をした方や、乳首が柔らかすぎると授乳が難しいか教えてください。

生後1ヶ月と少しの新米ママです。母乳のことについて質問なのですが、入院中から母乳の出がよく病院で完母で行きましょうと言われて完母で来ましたが、最近授乳開始左右両方5分程はゴクゴク飲んでくれるのですが、途中から泣いて怒っておっぱいから離れその後咥えなおしてもすぐ仰け反り離れてしまいます。なのでおっぱいが出ていないのかなと思い触ってみるとタラタラ出るほど出ているようです。お腹がいっぱいと言うわけでもなさそうでその後おっぱいを探す仕草が見られます。何が原因でなのかが色んなことを試してみましたがわからないです。同じような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか??
また、乳首が柔らかすぎると飲みにくいのでしょうか?

コメント

こねぱん

逆に母乳の出る勢いが良すぎて
むせて怒ってたりしてるのでは??

私の息子はよくそれで怒って仰け反ってました‼︎笑

Fumi.co.jp

うちのベビーも出すぎて自分の飲むスピードが追いつけない時、
仰け反って泣いてました。

私は特に午前中がよく張って、そのような状態になるので、
午前中は搾乳して哺乳瓶であげてます(⑅´•⌔•`)

ベビーも落ち着いて飲むし、タラタラ垂れて汚さないし、哺乳瓶にも慣れられるし一石三鳥です♪

ままち。

勢いがよすぎるという考えはなかったので、飲みやすいように工夫してみたいと思います!

ままち。

出過ぎという考えはなかったので、嫌がるときなど搾乳してあげてみたいと思います!
母乳だと哺乳瓶を使う機会があまりなくていざ!使うときに嫌がられても悩んじゃいますし、タラタラ垂れてベトベトにならないし、飲んでる量もわかるしなので試してみます♪