※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
その他の疑問

入園式はコロナの関係で保護者1人のみ参加です。下の子もいる為、元々は…

入園式はコロナの関係で保護者1人のみ参加です。
下の子もいる為、元々は旦那も休みを取り夫婦で
参加するつもりでした。
後々1人のみ参加とわかり今のとこ旦那に出席してもらうつもりでいます。
私はスーツなど持っていないし集まる場がどうも苦手で…😭😭
入園式に行かないと送迎やクラスなど分からなくて
初日に迷うなんて事ありますかね?
あるとしたら私が参加しようかと思っています。

コメント

ママリ

以前の保育園は
入園式のあと、クラス移動で
担任の紹介や、荷物の置き方、
しまう場所等
いろいろ説明がありました!
なので、わたしなら
旦那じゃなく自分がいくかなー
って思います🤗
うちの旦那に任せれないので笑

  • hm

    hm

    荷物の置き方などはその場に居ないとわからないですよね🤔💦
    ちょっと考え直してみます!

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 3月3日
はじめてのママリ

去年入園式あったけど自粛したのですが、特に困りませんでしたよ😄
先生がちゃんと困らないようにしてくれるはずです!

  • hm

    hm

    そうなんですね!!
    今の時期なら余計、先生も気を配ってくれますかね🤔

    • 3月3日
マミーピッグ🐷

去年、主人に参加してもらいました!
写真とか撮ってもらって、ここに入れるとか一応説明してもらいましたが全然わかりませんでした😅

でも、なんとかなりましたよー✋☀️

  • hm

    hm

    写真だけではやはりわかりませんよね😂
    一応旦那にもムービーとか写真はお願いしてあります。

    なんとかなりますかね?🤔

    • 3月3日
ぱと

去年、保護者1人参加の入園式に参加しましたが、特にママが参加しないと困ることはありませんでしたよ。
結局大切なことはプリントで渡されるし大丈夫です。

  • hm

    hm

    そうなんですね🤔
    旦那は集まる場など平気な人なので嫌な気せず行くと思うのでやはり旦那に頼みます😂

    • 3月3日