※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳後半の男の子が児童センターで他の子に威嚇された。親が見ていない時の対処法を知りたい。息子も集中できず、落ち込んでいる。

男の子で2歳後半ぐらいの子って自分が遊んでいるところにうちの子ぐらいのこがくると威嚇しますよね?
先日児童センターでうちの子がその子が遊んでいた電車を取ってしまいすぐに帰しましたが、押されて倒されて上にうつぶせに乗っかられてしまいました。私がその子を持ち上げて離しましたが、その子の親はみてませんでした。
うちの子は泣きませんでしたが、はじめてのことでびっくりしてましたが😰

そういう年頃だっていうのは非常にわかりますが、うちの子もそうなるかもしれませんがなんだかもやもやしてしまって。
息子のためだと思い、私が人見知りで苦手な児童センターにたまにいってますが、今日は周りがグループになっている感じでなんだか今日は落ち込んでしまい😭
うちの子もまだなかなか一つの遊びに集中できなくて、あっちこっち動き回ってつかれました。

親が見ていないときに起きた場合はみなさんはどのように対処してますか?
なんだか気持ちが下がっているので厳しいコメントはお控え下さると有りがたいです…。

コメント

あーか

その子がそうだったってくらいだと思いますよ💦
よくそれくらいの子と公園で会ったりしますが威嚇されたことないです💦
ミニミニさんの対応で良かったと思います!
離れるのが1番かなと😖

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。メンタルがちょっと弱っていて…。前からいる男の子で前もそういうことがあって気にしなかったんですが、今日はなんか気になっちゃいました。今度は離れるようにします😰

• 3月3日
りんご

親が見ていなかったら
相手の子に直接注意しちゃうと思います🙄
友達の子供でも、親が見ていなかったら
子供に直接注意してます

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。りんごさんを見習いたいです😭

• 3月3日
hony

みんながみんなそうではないですよ!^ ^
でも持っているおもちゃ取られたら
めちゃめちゃ怒る子もいるし
きょとんとしてる子もいます^ ^

2歳にもなれば言ってることわかるので
あぶないよ!って言います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。他の子に注意するのが躊躇してしまい😰見習いたいです。

• 3月3日
ママリ

うちは威嚇したことないです
する子もいますが…
みんながそうじゃないです
相手の子に親にも聞こえるくらいの声でおしたらあぶないよ やめようね!うえにのらないでね!
っていいます
普段からそういうタイプの子ならちゃんと親が近くでみてるのが当たり前ですがそうじゃない親もいますからね…
あの子危なそうだなって思ったらすぐ離れます💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。その子のお母さんは赤ちゃんがいるのでそっちに付きっきりみたいな感じでお兄ちゃんは自由にさせてました。私も注意がなかなか出来なくて😭離れるようにします😰

• 3月3日