※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の里帰りについて、18週で遠方から手伝いに来る予定。早めの飛行機予約を考えているが、何をするか迷っている。経験者の計画を知りたい。

出産時に里帰りをせず、遠くから(飛行機の距離)実母が手伝いに来てくれた方がいらしたら、経験教えていただきたいです😣
何週くらいから近くに来てもらいましたか?
生まれてからでしたか?

今18週、初産です。予定日が8月初旬になります。
出産予定から3ヶ月ほど、遠方に住む実母が手伝いに来てくれる予定です。
飛行機の予約を早割で取りたいため、いつこちらに来るか相談しています🤔
コロナで面会はできないだろうし…
早く来てもらってもやることないですかね😅

同じような経験された方いらしたら、どのように計画されましたか?

コメント

みささ

はい!🙋‍♀️去年の6月に出産して、実母が飛行機に乗ってうちに手伝いに来ました!

産まれてから飛行機を取って、退院の日から来てもらいました✈️めーーーっちゃ悩みますよね!!!!
絶対予定日超過すると思ったのにまさかの8日早く出てきてくれたので、母もてんやわんやだったそうです🌀
出費は大きかったですが💸、時は金なりなので、「飛行機取っておかなくて良かったー」とのことでした。

早く来てもらっても、入院中に夫と母が一緒に暮らすことになるのってちょっとシュールですよね…🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご経験教えていただけてとても参考になります😊✨

    飛行機の事前予約はせず、退院日からにされたのですね!!値段は結構変わってしまうけど、その方がやはり確実ですかね😅👍

    出産だけはほんと読めないですし、夏休みと被るから✈️も高いシーズンで😭すごく悩んでます…💦

    母は夜泣きとかを避けるために、うちの近くにマンスリーを借りて昼間のみ手伝いに通う感じにするつもりなので、賃貸の契約などもあり😅

    産後数週間は1人で頑張るつもりで、確実に産まれてるだろう日付に来てもらうべきか…
    早く来てたら入院中の夫の食事なんかも任せられるかな…とも思ったり😂

    ちなみに、産後いつくらいが1番大変でしたか!?
    やはり退院直後がしんどいでしょうか?💦

    • 3月3日
  • みささ

    みささ

    お役に立てそうで嬉しいです😊

    思いました〜8月って飛行機大変ですよね…!
    🌀マンスリー借りるんでしたら、私は余裕を持って来てもらっても良いと思います!出産のタイミングはわからないですが…わからないからこそ………!

    私は母がご飯支度と家事全般をやってくれていたので、おっぱいあげるか、寝るか食べるかの日々でした。
    母の存在は強力でした🥺✨もし来てくれてなかったら…なんて恐ろしくて考えられません。
    退院直後は手伝いだけでなく、母がいると精神的にも心強かったです。やっぱり新生児期は大変でした!🌋

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂けて良かったです🥺ありがとうございます❣️

    マンスリーなら夫も気まずくないし、早めでもよさそうですかね!?👍母も観光したいとも言ってくれていて😂

    産後、退院直後は、からだ休めた方がいいとも言うし、たしかに精神的には1番慣れなくて疲労しそうですよね😣💦母の助けは偉大ですよね💓

    確実に産まれてるだろう時を狙うより、早めに来て退院直後にいてもらう方が良さそうですね☺️
    その方向で相談してみます✨

    • 3月3日
  • みささ

    みささ

    私の母も観光楽しんでました😆✨
    お身体大切にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね〜💘応援しています!🎌

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️😊

    • 3月3日