※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan_ari_*
子育て・グッズ

女の子を出産した方から、女の子を産んでよかった点や大変だった点、女の子がパパに似るかどうかについて教えてほしいです。

女の子を出産された方に質問です(*'ω'*)

最初の方の検診では性別男の子かも?と
言われていたので、じゃあママっ子に
なってくれるかな?顔とかもママに
似るのかな?とかいろいろ思ってたんですが
前回の検診で女の子確定をもらいました!♡

そこで質問なんですが女の子を産んで
よかったな~とか大変だったな~と
思うところを教えていただきたいです!

あと女の子はパパに似ると言われてますが
実際どうだったかも教えてほしいです(*^^*)

コメント

まにゃ.°♡

女の子です(つ∀`*)

女の子かわいいです。
最近はおままごと遊びが好きなようで、やっぱり女の子だからかな?と
見てて癒されます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
あとはやっぱり、洋服が可愛いです(笑)
いろいろ買ってしまいます

まだ、2歳なので産んでよかったな、大変だなとはまだわからないですが、大丈夫?と声をかけてくれることが増えました。私の悪阻とかを見てきたからだと思います...(((;´ω`)

赤ちゃんのときはもろ旦那で、え、、、(^^;;となってしまいましたが成長とともに顔が変わってきて今は私に似ていると言われることが増えました☆

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    ありますよね♡
    まだ産まれてすらいないのに
    ワンピースとか見ちゃってます笑

    まだ2歳なのに、大丈夫?ってママを
    気遣ってくれるなんて優しい娘さん
    ですね(*´I`*)

    成長してから顔つき変わったりも
    するんですね!
    うちもママに似てほしいです笑

    • 8月20日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    うんうん(๑′ᴗ‵๑)
    お洋服ほんとに可愛いですよね♡

    はい、ママ大丈夫か?←
    と言ってくれます(笑)
    じわじわきますが、ほんとに救われました。
    うちは目が奥二重で、ぱっちり二重になると私に似ているみたいです(^^;;

    あと、仕草が女の子らしくなってきました(笑)
    髪の毛が邪魔になると自分でこう、手ぐし?みたいのするんですがすごく可愛いですよ(笑)!
    最初見たときはびっくりしました(笑)
    なんか、すました顔?でやってます😂♡

    顔は多分成長でどんどん変わってくるとおもいます!ママに似るといいですね♡

    • 8月20日
ちょぱ

2人とも女の子です!
女の子だからか、うちの子だからか分かりませんが、2人とも卒乳も自分から、夜泣きも一切なし、育てやすいタイプの子だと思います。
遊び方がやっぱり男の子のダイナミックさに比べると程良い感じです笑
虫とか捕まえてこないし笑

女の子ですが、顔も声も私に似ています!

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    卒乳も自分から、夜泣きもしないって
    すっごいママ孝行な娘さん達ですね!♡
    遊び方も男の子と全然違うし、
    虫捕まえてこないのはいいですね笑

    ママ似で羨ましいです(*´Д`*)

    • 8月20日
ぱんや

まだ小さいので育てやすい✨とかそういうのはわからないのですが、お洋服がかわいいので選ぶのが楽しいです😊出産祝いも色々な方からお洋服をいただいたのですが、選ぶのが楽しくて自分の好きなの買っちゃった!!って言ってプレゼントしてくれました😄

後、めちゃくちゃお父さん似です😇笑

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    やっぱり女の子だと服選びの楽しさ
    ありますよね(*´∀`*)
    プレゼントも可愛いのたくさん
    もらえそうで期待しちゃいます笑

    ぱんやさんの娘さんはジンクス?通り
    パパ似なんですね!(*゚ω゚*)

    • 8月20日
ぷーさんママ

わたしは、可愛い洋服を買ったり髪型でアレンジしてあげたりして、ちょっと幸せ感じたり、ママ友とご飯に行って男の子達が、わーっと走り周ってるのを追いかけてるの見ると、女の子で良かった♡
なんて思ったりしましたが、きっと男の子には男の子だけの特別な可愛さがありますよね^ ^
2番目は、男の子出産予定なので、とてもワクワクしてます♡

  • ぷーさんママ

    ぷーさんママ

    ちなみに、産まれた時は私に似てたのに、気が付いたら旦那に似てきました( ̄▽ ̄)笑

    • 8月20日
  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    女の子だとおしゃれが楽しめるのも
    いいですよね(*´∀`*)
    男の子はやっぱりアクティブで
    やんちゃっ子が多いイメージです笑
    男の子は男の子でまた別の可愛さが
    ありますよね♡

    娘さんはパパ似になってきたんですか!
    じゃあ2番目のお子さんはママ似に
    なるんでしょうかね(*´˘`*)

    二人目のお子さんも無事に生まれ
    ますように(*˘︶˘人)✽*。✽

    • 8月20日
ママリさん

まだ5ヶ月ですが、女の子良いですよ♡とっても可愛いです😊💕 やはり洋服やグッズなんかは、可愛いのたくさんで目移りしちゃいます♡ あれも着せたい、これも着せたいってなります😍笑 うちの子は髪が多いので結んだりするとめっちゃ可愛いです(親バカすみません💦)
あと、ふとした時の表情や仕草が女っぽい時があり面白いです( ´ ▽ ` )ノ
姪っ子もいますが、おませさんだし可愛いですよ♡ うちの娘を可愛がってくれます😊

顔は今の所パパ似の部分もあるし私の部分もあるって感じですね! これからどんどん変わってくると思うのでそれまた楽しみです♩

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    お洋服とか見てるだけでも楽しいし
    つい買いすぎちゃったりしそうです笑
    もう髪のアレンジできるのいいですね♡
    可愛いんだろうなぁ(*´Д`*)
    女の子はおませさんだから、そうゆう
    仕草とか見るの楽しみです笑

    これからまた顔つきがどうなってくのか
    楽しみですね(*´∀`)♡

    • 8月20日
deleted user

上の2人は男の子で、今回女の子が産まれました!
まだ2カ月ちょっとですけど、おっぱいの時に抱き方が気に入らないと飲みません;^_^A
飲むの?飲まないの?って、押し問答して喃語で絶妙なタイミングで「うくー」って返事してきますよ、ムスメちゃん( ´ ▽ ` )ノ
パパも泣く時は話してるみたいだなぁって言ってました

産まれた時はパパに瓜二つでしたけど、顔はその時その時で変わって見えます^o^

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    可愛いですね♡

    やっぱり生まれた時と成長してから
    顔つき変わるみたいですね(*´∀`*)
    うちの子はどうなるか楽しみです♪

    • 8月20日
もんもん

もうすぐ10ヶ月の女の子です❤
赤ちゃんって言っても
同性となるとどこか対等な…なんと言うか赤ちゃん赤ちゃん❤じゃない感じがします😚私は😚
ママ大好きで甘えん坊ですが
居なかったら居なかったで
なかなか普通にやります(笑)
保育士してましたが
どの子も男の子は赤ちゃん❤
女の子は赤ちゃんでもどこかしっかり者な感じがします‼
0歳児でも自分の服は自分で選んだり、
自分でしたがったり成長、自我の芽生えが早いです!
もちろん子どもにもよりますが
全体的に見てそう思います😚

顔はとってもパパ似です!
1才になった姪っ子も
どう見てもパパです!
やっぱり女の子はパパに似る方が多いんですかね😚?

服は可愛くてどうしても買いすぎてしまいます!

パパは女の子メロメロになりますよ~❤
なんでもやってくれます(笑)

  • もんもん

    もんもん


    ちなみに卒乳もすんなり
    離乳食もしっかり食べて
    夜泣きもなく
    夜は12時間ぶっ通しで寝て
    昼寝もすごくして
    やりやすいったらありゃしないって感じです😂❤

    • 8月20日
  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    女の子は卒乳とか夜泣きの面でも
    色々育てやすいんですかね(*´˘`*)
    お話聞いてると、早くからしっかり
    してる子が多いみたいですね!
    ママ~ママ~ってなってほしいので
    少し寂しいかもですが😂笑

    やっぱり女の子はパパに似る子
    多いみたいですね!
    また成長と共に変わってくるみたい
    なので楽しみですね(*´∀`*)
    パパさんがメロメロになっちゃうのも
    分かる気がします(๑´ω`๑)♡

    • 8月20日
ももあん

やっぱオシャレができることですね♡
売ってある種類も多いし赤ちゃんだから柄柄でもなんでも似合うし♡可愛いから買いすぎてしまいますが(笑)
あと一人遊びしてくれるので妊娠中の私にとっては楽でした(^O^)同い年くらいの男の子はママ、ママって感じだそうです!
私は次も女の子なのでお揃いの服とか早く着せたいですね♡

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    女の子のお洋服ってほんとに種類
    たくさんありますよね!
    そしてどれも可愛い(/´A`\)♡

    一人遊びしてくれるのは助かり
    ますね!
    やっぱり男の子だと甘えんぼさん
    多いんですかね?♡

    お揃いのお洋服とか絶対可愛い!
    羨ましいです(*´∀`*)
    もうすぐ予定日なんですね!
    無事に元気なお子さんが産まれ
    ますように(*˘︶˘人)*。+

    • 8月20日
ayaniu1610

上が男の子 下が女の子です(^^)

まだ小さいのですが 長男の同じ時期に比べて全てが可愛い(?)です(^^)泣き方も男の子が「オギャーーー!!」なら女の子は「ほにゃぁ、ふぇー」、甘えん坊だった長男に比べると抱っこの時間も娘は少ない気がします。機嫌よくひとりでずっとおしゃべりしてることも多いので女の子って育てやすいって言われてるのは本当かもなんて思ってます。あと洋服選びの幅が広いところですかね(o^^o)

もちろん男の子の良さもいっぱいあるんですが またの機会に(*^^*)

  • ayaniu1610

    ayaniu1610

    娘は目元だけ主人に似て他は私に似ています(^^)息子は輪郭と耳の形が主人で顔は私のコピーです(^^;;

    • 8月20日
  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    泣き方もやっぱり女の子なんですね♡
    一人遊びみたいなのも女の子はする
    みたいですし、育てやすいってゆう
    のは本当みたいですね(*´˘`*)

    男の子は男の子で甘えんぼさんの
    ママっ子多いみたいで、それはそれで
    いいな~って思ったりしてます笑

    おぉ!まさにジンクス通り!
    これからまた顔つきがどうなって
    いくのか楽しみですね(*´∀`*)

    • 8月20日
BKR Y

やっぱり一番は服ですかねー?♡
どーせすぐ着られなくなると分かってていてもついつい買いすぎてしまいます(*^^*)

あとは女の子だからかは分かりませんが良く寝てくれます(>_<)♡
2ヶ月過ぎくらいから朝まで寝てくれるようになりました!
ベッドで1人で寝てくれますし♪
全体的にもとっても育てやすい子だと思ってます^_^
2人め欲しいのですが、男の子も育てたいという気持ちと男の子だとどれだけ大変なんだろう!?と不安な気持ちがあります(>_<)

顔はやっぱりパパ似ですかね?w
でも想像した程残念な感じではなく、とっても可愛い(親バカ)顔をしてくれていたのでホッとしています(*^^*)

あと母に言われたのですが、将来的には娘がいないと寂しいらしいです!

  • Chan_ari_*

    Chan_ari_*

    おしゃれを一緒に楽しめるのは
    いいですよね(๑´ω`๑)

    女の子育てやすいってゆうの本当
    みたいで少し安心してます😂
    男の子は男の子でまた可愛いとは
    思いますけど、どうなるのか
    想像ができないですよね(。´Д`。)

    わ!羨ましいです♡
    私の子もパパ似でも可愛いお顔だと
    いいな~(´-`).。oO笑

    長い目で見るとそうですよね😫
    大人になってからも一緒に楽しめる
    ことがあるのもメリットですね(*´˘`*)

    • 8月20日
ぴよまる

女の子二人居ますが産まれたときから5歳3歳の現在まではんこのように私にそっくりと言われています(*_*)
上の子は物静かで本を読むのが大好き手もかかりませんでしたが下の子は体を動かすのが大好きで手もかかります(^^;