※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

3回の化学流産で原因不明でモヤモヤ。不育症かもしれず、遺伝子異常はない。黄体ホルモンも検査し、不妊の6割は原因不明。喜びと悲しみが交錯。

原因不明って本当にモヤモヤしますね💦

3回連続で化学流産しました💦
病院にかかって、不育症かもしれないけど
不育症は初産の人に当てはまると言われ…

3回連続流産するのは1000分の1の確率と言われました

その1000分の1を引いたのか
何か原因があるのか…

主人との子を出産してるため
遺伝子異常ではないでしょうとのこと😂

黄体ホルモンかも?とか
色々出ましたが結局不妊の6割は原因不明なもんです。と言われおしまい😂😂

モヤモヤしますし
あと何回妊娠検査薬を見て
喜び、悲しめばいいのやら😱

コメント

えり

友人も3回連続で流産しましたが、検査で子宮に血が巡りにくいってわかったみたいです🤔

• まるこめ

まるこめ

そうなんですね!🙄🙄
    その検査後治療はされたんでしょうか?💦
    私もとりあえず黄体ホルモンを増やす薬をとる以外今はできることはないと言われたんですが
    検査した方がいいですよね(´;ω;`)

• 3月3日
  • えり

えり

子宮の血流を良くするための薬を飲んでその後妊娠して元気な子を産んでました!

• 3月3日
  • まるこめ

まるこめ

なるほど✨
    治療して無事お子さんが産まれてお友達の方本当によかったです😆
    私も懲りずに検査してみようと思います🎶

• 3月3日
いちご

え、そんな確率なんですね💦

私も3回連続で流産したので1000人に1人の確率だった😭
しかもその時に子宮の動脈が傷つき動脈瘤ができて、それは2000人に1人だそうです。

• まるこめ

まるこめ

えぇ2000人に1人の確率なんですね😱😱
    そんなとこに運使わなくていいよ~って思ってしまいますね。。

• 3月3日
ゆか

2回流産して不育の検査受けましたが、化学流産だと不育症の定義に当てはまらないとは言われませんでしたか?🤔
初産じゃなくても、不育症はありえますよ!色々な数値を検査しましたが、ギリギリなら治療しなくても出産できることもありますし。
3回連続して流産の確率は、 化学流産ではなく…だと思います💦

一般的な産科ですか?化学流産してるなら不妊とも違うと思いますし、セカンドオピニオンしてもいいかなと思いました💧

• まるこめ

まるこめ

一応先生に、化学流産を3回連続ですが、私に原因がある可能性はありますか?
    と聞いたら、そう言われた感じです😭
    今回は6wでの流産だったので微妙なラインではありますが…そして初産じゃなくても不育症はありえるんですね😱

今回は流産後、hcg数値検査の為、そのまま産婦人科でみてもらい、担当の先生は何年も前に不妊の担当をしてたとおっしゃってました💦

先生によって言うことが違うもんなのですね…
    結果はどうあれ、無事子供を授かれますように🙏

• 3月3日