※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

7wの新ママです。先生に6w位の大きさだね、と言われ心配です。同じ経験をされた方いますか?相談したいです。

今7wの新ママです!元々子宮が小さく、妊娠のしにくい体だったのですが自然と授かることが出来てとても幸せです。初診で先生にまだ6w位の大きさだね、と言われてしまい誤差があるのは承知ですがとても心配です、、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

妊娠おめでとうございます(´ω`)♡
先生が大丈夫という誤差なら、問題なしだと思いますよ^ ^

逆に私は子宮が大きいようで、6ヶ月にして8ヶ月並みの大きさです…
羊水過多傾向から、妊娠糖尿病かもと言われ、明後日朝から早急に検査をします( ; ; )

不安なことは、些細なことでも、先生が忙しくても、質問しましょう!
大丈夫なんですよね!?って(´ω`)

rainbow0817

私も子宮が小さく、発達も遅いため、子供を授かりにくいと言われてました。
妊娠することができ、誤差はなかったのですが、ちゃんと大きくなり生むことができたので大丈夫ですよ!

ご懐妊おめでとうございます!

私も当初は胎嚢が小さく、予定日が伸びたりしてましたが、最終的には体が大きいから早めに産もうとのことで38wで計画分娩となりました!今では娘は成長曲線の上ギリギリを進む大食漢のビッグベビーです(笑)

最初は色々と心配かもしれませんが、赤ちゃんを信じて待っててあげましょう(*^^*)

akm

妊娠おめでとうございます♡
私は、単角子宮で子宮が人の半分くらいしかないといわれ…
妊娠できるかどうかできてもちゃんと育つかどうか…
でした!
不妊治療はしましたがタイミング療法で妊娠できました!
切迫流産、切迫早産それぞれ入院はしましたが35週の時、帝王切開で元気に産まれてきてくれました♡

がらぴこ

大きいというのも大変なのですね、、検査で無事なことを祈ります(>_<)
先生が忙しくても次の検診で事細かく質問しようと思います笑
ありがとうございます!

がらぴこ

無事に御出産されたとのコメントを見てホッとしました。妊娠中は不安ではなかったですか??
赤ちゃんを信じて会える日を待とうと思います(>_<)♡

がらぴこ

ビックベビーちゃんが生まれる事もあるんですね♡
私の赤ちゃんも大きくなってくれることを信じます!!

がらぴこ

おめでとうございます!
元気な赤ちゃんが産まれてくれればそれだけで幸せですね(>_<)♡
みなさんの言葉にとても救われています。ありがとうございます。

rainbow0817

妊娠中は不安でしたが、正直、仕事が忙しくてそれどころじゃなかったです(^_^;)

がらぴこ

お仕事はギリギリまでされてましたか??
私は会社に行く事がストレスなのでもう休みを取りまくってます、、笑

rainbow0817

ギリギリまで仕事してました。
ちなみに、7ヶ月までに夜勤もしてましたよ。

N♡Kmama

おめでとうございます♡

私も生理予定日2週間後に
胎嚢確認できず...
その1週間後に確認できました◡̈♥︎
しかも生理予定日から
トータル3週間後に
5wぐらいの大きさだね!
と言われて、
すっっっごい不安になって
私もここで質問させて
頂きました(⺣◡⺣)笑っ

先生が特に言ってなかったら
大丈夫だと思いますよ♡
きっと排卵が遅れただけですよ♡

最初はちょっとした事でも
心配になりますよね(´-﹏-`;)

がらぴこ

やっぱり、不安になりますよね(>_<)同じような方がいてほんとに安心しました♡
来週に病院行くのが待ち遠しいです(´・ω・`)♡