※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちした方いますか?ハイハイもうちょいできそうなのに、行きなりつかまり立ちでびっくりです。

さっきいきなり体を持ち上げ、写真の状態から立ち上がった〜(´д`)(´д`)(´д`)(´д`)(´д`)!

ほんと二秒ほどで尻餅ついたけど…つかまり立ち…した…びっくりです((´д`))

6ヶ月からつかまり立ちした方いますか!?
ハイハイもあともうちょいでできそうなのに、行きなりつかまり立ちって…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

Ryuki  Mam

成長早くて羨ましいです。

私まだ、4ヶ月で、寝返りして寝返りがえり
今だ、それしか出来ません。

モコ

早すぎても大変ですよ((´д`))
あっちこっち行って、あれこれ(とくにティッシュ!)出すし、角につけてるクッション取って頭ぶつけてたんこぶと青タンできるし、壁に突撃してギャン泣きばっか…((´д`))
目が離せないので…((´д`))

Ryuki  Mam

羨ましいです。

うちの息子遅いみたいです。

寝返りして、寝返り返りして
ウロウロしてるくらいで

なにかモノがあれば、カバンの紐でも舐めて遊んでるくらいです。モーコーさんさん

• モコ

モコ

たぶんいとこの子が11ヶ月、友達の子が1歳3ヶ月でよくあそばすので、刺激になって真似するからなのかなー?(´・ω・`)
    って感じです(´・ω・`)

70cm、9キロで重たいから成長遅いと思ったけど思いのほか早くて、でもミルク60~100、たまに160、離乳食も小さじ5くらいしか食べないからそこは悩みです(´д`)

• 8月20日
  • Ryuki  Mam

Ryuki Mam

色々悩みますよね。
    うちの息子も、離乳食が良い時と悪い時ありますし、
    母乳も、最近あんまり飲まずで、、、、

水とお茶を飲むのが、好きみたいで、私のお乳は、飲みますが、あまり飲まなくなりました。

• 8月20日
  • モコ

モコ

うちも水ばっか飲みますよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ミルク拒否するから試しに水飲ますとごくごくのむ…(´・_・`)
    しかもマグマグもいやーってやる時もあり、コップで上げてるんですが、前より上手になってきたけど結構こぼすから大変( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月20日
  • Ryuki  Mam

Ryuki Mam

ヤハリそうなんですね!
    1回ストローでやってみて
    吸うのは吸ったのですが、、、むせました!

それからは、マグマグであげて飲んでます。

• 8月20日
えりんぎmama

うちの子は6ヶ月でハイハイとつかまり立ちしましたよ( ¨̮ )
今は高速ハイハイして伝い歩きもして大変です(^_^;笑

• モコ

モコ

ハイハイとつかまり立ちどっちもすることもあるんですね٩(๑^o^๑)۶

ハイハイしないでつかまり立ち、歩き出すって子もいるみたいだから、そうなるのかなー?と少し不安でした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月20日
れいれい

おめでとうございます♡
うちも6ヶ月でつかまり立ちマスターし、次の日にはハイハイもしていました!
つかまり立ち始めた頃はよく転んでいたのでよく見守ってあげてくださいね(*^^*)

• モコ

モコ

よく見守ります٩(๑^o^๑)۶
    ますます目が離せなくなった( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月20日