※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳半の娘が毎日たくさん抱っこを求めてきて、1日10回ほど抱っこしています。同じくらいのお子さんの方はどうでしょうか?

4歳半の娘がいます。
いまだに毎日抱っこを求めてきます😅
これって普通ですか?💦
同じ4歳くらいの他のお子さんはどうなのかなと気になりました💦

抱っこさせてくれるうちはなるべく抱っこしたいとは思って、なるべく応じてはいますが、求められる回数が多くて…。
「1回抱っこ〜」「ちょっと抱っこして〜」が口癖で、今朝も朝起きてから保育園に行くまでに5回位は抱っこを求めてきました。
1日10回くらいは抱っこしてます😅

同じくらいのお子さんいらっしゃる方どうですか??

コメント

ぴよこ

今妊娠中で息子は24キロあるので抱っこはできませんが、この前息子が「ママ赤ちゃん産まれたら僕のこと抱っこできる?」と聞いてきたので、「もちろん!いっぱい抱っこできるよ!」というと「やったー!」と喜んでたのできっとまだまだ抱っこして欲しいんだと思います😭
そのやりとりでめちゃくちゃ切なくなってしまいました😭
一応膝に乗せる抱っこは1日2〜3回はしてます😊

• ママリ

ママリ

息子さん可愛すぎます!!そんなこと言うんですねー(;_;)やっぱりまだまだ抱っこしてほしい頃なんですねー😭そして息子さん大きいですね😆✨
    赤ちゃん生まれたらぜひまたたくさん抱っこしてあげてください!!
    参考になりました。ありがとうございます!

• 3月4日
(^O^)

うちの子も抱っこマンですよ😅

重いし下の子がいるからいつも後回しにしてしまい申し訳ないですが、旦那がいる時は旦那にしてもらってできる時はしてあげるようにしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだまだ抱っこマンちゃんなんですね☺️☺️同じようで安心しました!
    下のお子さんいたらなかなか上の子まで抱っこできないですよね💦
    ご夫婦で協力されていてステキです!

• 3月5日
○pangram○

もうすぐ5歳ですが、抱っこして?ぎゅっとして?は毎日ありますよ😉
抱っこしては歩かないです、もう17キロ近くあるし😅

保育園行く土地も、ありますね!一回は抱っこしますが、大きくなったね!と歩かず、その場で持ち上げて、おろしておしまいにしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    抱っこして歩くのはかなりハードですもんね😂だっこして大きくなったねと声かけるのいいですね✨

うちは車で送りなのですが、車に乗る前に必ず玄関前で抱っこするのが日課になってます😂
    朝それを忘れてた日、車の中で「保育園について1回抱っこしよっか」と言ったら「いい!それは大丈夫!!」と強く断られました(笑)外とかお友達が居るまえで甘えるのはちょっと恥ずかしい気持ちがあるのかなーと思いました😂

• 3月5日