※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

これは脅しですかね?数日前に二年前に別れた元カレからお金を貸してくれ…

これは脅しですかね?

数日前に二年前に別れた元カレからお金を貸してくれとラインが来ました。
当然断りましたが、お金を貸すのが無理なら金融会社の名義人になってくれないか?と言われたので断りました
私が無理なら私の今の彼や私の両親に頼んでくれないか?と言われたのでもっと無理だと答えると、わかった、ありがとうと一旦は終わりましたが、昨日やっぱり頼れるのが私しかいないから頼んでみてくれないか?と言われたのでまた断りましたが、それから弁護士たてて追い込むぞと言うような話をされています。
長文になるので詳しくは書けませんが、私と別れた理由が私の浮気だから私と今の彼に謝罪と慰謝料請求する、自分達が悪いことをしたとは思わないのか?私が妊娠出産したことは元カレが自分の親に話したから知ってるけど、親も私のことを良く思ってないと。

元カレの言う私の浮気は、元カレと付き合ってた時に私が今の彼と連絡をとってたことです。
連絡をとってたと言うことが浮気と話してましたが、私からしたら連絡をとることが浮気だとは思わないし、そんな理由で受けてくれる弁護士がいるとも思えません。
そもそも元カレとは婚姻関係や内縁関係にもなかったので、慰謝料請求も出来ないはずです。
元カレにも説明してそれはわかってるけど、私が謝罪しないなら弁護士たてて慰謝料請求すると。
それが原因で私と今の彼が別れたとしても知らない、誠意のある対応を要求することがおかしいですか?と。

どう思いますか?

コメント

ママリ

警察に相談したほうがいいとおもいます💦

ちぃ

ぜひ、弁護士を雇って頂きましょ😂
そんなことで相手にする弁護士いませんし、もしいたとしても、無駄金をその男は払うことになりますし😂

たんたんmama 🐰💜

シカトが1番です
なぜいまだに元カレと連絡をとってるか
わかりませんが ブロック削除、着拒で
大丈夫でしょう
逆にこっちが弁護士雇うぞって感じですね

はじめてのママリ🔰

しつこくて
面倒な男ですね😢
連絡をフルシカトしましょう

ぞう

どうしてもお金が欲しいから、ない頭を絞って出した言葉にしか見えないです。おかしいです。

『わたしも弁護士に話を聞いてみましたが、

”付き合いをしているカップルの間では、貞操義務を負うことはないのでもし恋人に浮気されても、基本的に慰謝料の請求はできない。

単に交際しているカップルの間で浮気があったとしても、不貞行為には該当しないので、不法行為に基づく通常の慰謝料支払義務は認められない”と言われました。

そして、迷惑行為と見なし、警察に届けを出す、弁護士にも話します。
これ以上の連絡はやめてください。』

とメッセージするかなっと思います。

• ぞう

ぞう

訂正です
    *そして、これ以上連絡してくるのであれば、迷惑行為と見なし、警察に届けを出す、弁護士にも話します。

です。

• 3月3日
空色のーと

好きに弁護士でもなんでも雇えばいいよ。

って放っておけばいいと思いますよ😑元彼、頭おかしいです💦何かしら難癖付けてお金欲しいだけですから、大丈夫です!

ぽち

放っておけば大丈夫です!!

もし何かあれば、送り付けてきたメール全てが脅迫罪にとも取れる内容なので、警察に行けば全て解決すると思います。

はじめてのママリ🔰

あまりにも同じような内容で連絡が来るなら、警察と弁護士に相談するね。でいいと思います。

じゅうじ

婚約、内縁関係でなかったなら弁護士入れても、さてどれだけ慰謝料取れますかねぇ…赤字になりそう😂って感じですね。
もし本当に弁護士を名乗る相手から連絡が来たら、所属の弁護士事務所や登録番号を確認して検索してみてください。弁護士さんは必ず登録番号があります。
弁護士資格がないのに弁護士を名乗るのは「弁護士法」に抵触して逮捕もあり得ます。
まぁ金の無心してくる相手なら弁護士雇えないと思いますけどね!

念のため警察には、ご主人と相談だけでも行っておくと安心かもですね。
直接被害はないので何も出来ないと言われるでしょうが…
(本当はこちらも弁護士同伴だと警察も態度が違うと聞きます)

何もないといいですね

ポテト

「じゃあこちらも警察と弁護士に相談しますね。もう連絡しないでください。」でいいと思います!
返信するだけ無駄です!

くまくま

アホだ😂😂😂😂😂
ただの元交際カップルの喧嘩に付き合うほど弁護士は暇じゃないのでご安心ください(笑)

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございます。

あれからまだ謝罪しろ、自分達が悪いことをしたというか自覚はないのか?開き直るな等言われ、結局「もういい、弁護士と警察に相談させて頂きます」と言いやり取りは終わりました。
ブロックしましたが、違う手段でまた連絡が来るようなら私も法テラスや警察に相談します。