※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。昼間の過ごし方について悩んでいます。特にテレビに夢中で、心配しています。他の方はどのように過ごしていますか?

10ヶ月のママなのですが昼間みなさんなにしてあそびますか?
我が家は8時起床 ミルクをのんで
12時頃まで1人遊び わんちゃんのゲージの前でわんちゃんをながめていたりさわった
テレビをみたりしてます。

特にテレビ お母さんといっしょに反応し
テレビの前から動きません!
12時にお昼をたべ
13時ころあたりくらいにねむくなりぐずりだします。
お昼寝をし夕方に起きるのですが
またテレビ テレビで、
こんなんじゃだめだよなー。とおもっています。
テレビの台つかまり立ちをしかなり近いところでテレビをみているのも困っています。
みなさんなにしてすごしてますか?

コメント

なつめろ

うちは、はいはいで追いかけっこしたり、かくれんぼしたりしてます(^◇^)
親のほうが本気になって、結構面白いですよ!

リラックマ

上の方と同じく追いかけっこしてます!膝が摩擦で擦れて赤くなってます(。>д<)笑

deleted user

うちもドアを挟んで顔を出したり引っ込めたりのかくれんぼして遊んでます(^^)
あとは追いかけるなどしてハイハイさせまくったり、自ら積極的に歩きたいらしく(5歩くらいは歩きます)歩くのを見届けたりして、体を動かす遊びをしてます。
おもちゃではあまり遊ばないかも^^;
絵本とか積み木もたま〜にな感じです^^;
テレビはいないいないばあを見せてますが、洗濯を干す間などの家事をしたいときのみにしてます。
うちも、テレビの前でかじりついて見るので目が心配です(>_<)