※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
妊娠・出産

安産祈願の服装でワンピースが少しカジュアルめですが大丈夫でしょうか?旦那はスーツですか?甥っ子の卒園式で着た軽い正装があります。スーツが基本とも書かれていますが、そこまでかしこまらなくても良いとも書かれています。

安産祈願の服装について教えてください😭

私はこれで大丈夫ですか?
ワンピースはくしゅっとなってて少しカジュアルめです!

また私がこの服装の場合、旦那はスーツですか?
甥っ子の卒園式で着た軽い正装ぽいのはあります🙋🏻‍♀️

ネットで見るとスーツが基本と書いていたり、そこまでかしこまらなくていいと書いてあったり‥
よくわからなくなりました😔

先輩方よかったらコメントください🥺

コメント

ママちゃん

こちらのワンピースでよいと思います😊
旦那さんですが、スーツじゃなくていいと思いますよ〜👍🏻

短パンとかじゃなければ何でもオッケーだと思います🌸そこまでかしこまる必要ないですよ✨

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    スーツ準備してなかったので焦ってましたが、安心しました☺✨
    お返事ありがとうございます✨

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

スーツで来てる方のがむしろ少ないくらいでした😊写真の服で全然大丈夫です😊

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    そうなんですね!初めてで全然わからなくて🥺🥺
    旦那も私服で行こうと思います☺
    お返事ありがとうございました✨

    • 3月3日
deleted user

安産祈願、関西では有名な寺に行きたくさん人いましたがほとんどの方が普段着できてましたよ!
その服装でしんどくないのであれば全然オッケーだと思いますよ^_^!

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    有名なお寺でも普段着が多いと聞き、安心しました☺✨
    お返事ありがとうございました🥰

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も似たような服でいきました!

スーツで来てる男性いませんでした!
ジーンズとかは避けたほうがいいかもしれませんが綺麗めくらいでいいと思います!

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    スーツの方ほとんどいらっしゃらないんですね!
    質問してよかったです☺
    お返事ありがとうございました🥰✨

    • 3月3日
mamari

安産祈願は普段着で大丈夫な気がします🙆‍♀️✨

私たちが行った時は
スーツの人殆ど居なかったです😊!

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    スーツ準備してなくて1人で焦ってました😭
    このワンピースと旦那も私服で行こうと思います!
    お返事ありがとうございました☺✨

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😳
私なんて普通の私服で行きました笑

夏だったので7部だけのスキニーズボンに半袖のTシャツでした🤣

  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    ネットには書いてることがバラバラで本当に迷ってたので、助かりました🥺
    私服で行くことにします!
    お返事ありがとうございました☺✨

    • 3月3日