※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
子育て・グッズ

息子さんのオムツについて悩んでいますね。パンツタイプのLサイズが漏れるのでMサイズに変えたいと考えています。テープとパンツタイプのサイズ感の違いや使い勝手について知りたいそうです。

オムツについて質問です!

8.5kgになる息子を育ててます!
足回りがとにかく太い子なのでw
現在 メリーズのテープタイプ Lサイズを使っています!

この間 親族から メリーズのパンツタイプLサイズを頂いて
試しに使ってみてるのですが
大きいのか漏れがすごいです💦

テープタイプだと漏れとか
そんなことが全くないのですが
オムツが合ってないってことですかね?><

テープとパンツタイプだと
同じサイズでも大きさは違ってくるのでしょうか?

最近オムツ替えする時にすごく寝返りしたり
ずりばいしたりとやりづらいので
パンツタイプに変えようかと検討中だったのですが。。。

パンツのMサイズにした方が
いいのでしょうか><?

オムツの違いがわかる方いらっしゃったら
教えて欲しいです><

コメント

みちゃ

確かテープとパンツタイプだと少しサイズが違かったはずです!
適応体重は同じなのですが、テープタイプのがウエストや太もも周りが少し小さめに作られています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

寝返りなどするようになったのならば、オムツタイプのが断然楽だと思うので、お子さんの体重8.5ということなので、オムツのMサイズで大丈夫だと思いますよ(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

  • pooon

    pooon

    そうなんですね!初めて知りました😊
    パンツタイプのMサイズ買ってみようと思います!
    ありがとうございました❤

    • 8月20日
ゆっきー

テープとパンツでは体重の目安が違います。
メリーズのパンツMは10㌔までなので、パンツならMがいいと思いますよ( ¨̮ )
私の娘も足回りがちょっとむちむちなので、9.5㌔でメリーズパンツLをはいてます!
ちなみに1歳5ヶ月です♪̊̈♪̆̈

  • pooon

    pooon

    そうだったんですね💦
    ちゃんと確認してなかったので
    確認してみます😊
    ありがとうございました❤

    • 8月21日