※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
子育て・グッズ

おむつのサイズアップのタイミングについて悩んでいます。おしっこ漏れはないがおへそが見えたり跡ができています。Lサイズにするとゆるうんちポケットがなくなるので、どうしたらいいでしょうか?

おむつのサイズアップのタイミングで悩んでます😭、、

今生後6ヶ月ですでに身長70cm、体重9kg弱、おむつMを履かせてるんですが、以下のような感じだとサイズアップすべきでしょうか?
おしっこが漏れたりすることはないんですが、おへそを隠して履かせても、大体下に下がっておへそは丸見え、お腹と脚周りに跡ができるようになってきました😞
ムーニーのゆるうんちポケット信者で他のおむつが考えられないんですが、Lになるとゆるうんちポケットがなくなるので、できれば離乳食初期の間はうんちがまだ柔らかいのでこのままゆるうんちポケットに助けられたい、というのが本音です。。。
でも、跡が残ったりするなら替えるべきでしょうか?😭😭
皆さんのおむつサイズアップのタイミング教えていただきたいです!
あとムーニー以外のおむつの使用感も教えていただけると大変助かります🙏🏻🙏🏻

宜しくお願いします!

コメント

さーママ

下に下がってるのはオムツが
パンパンになった時ですか?🤔

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます!
    パンパンでなくても、足を大きく動かしたりしたらおへそまで下がってきちゃいます😞

• 3月3日
  • さーママ

さーママ

オムツ変えた時にお臍隠れてるならまだ大丈夫とは思いますよ🤔
    おしっこの重さで下がってる事もあると思いますよ🙂
    動いた時下がってたりしましたがら漏れなければそのままのサイズにしてました😊
    テープタイプですか?
    跡は結構ついてますか?😣

• 3月3日
  • わかちゃん

わかちゃん

そうなんですね🤔
    一応替えてすぐは大丈夫ですが、足を上下にした途端おへそまで下がってきてるのが気になってて、、
    テープは3ヶ月で卒業していて、すでにパンツタイプを使用してます!
    ムーニーのテープMだとゆるうんちポケットがなくて、早々にパンツタイプのものに変えたんです、、、
    跡はお腹と太もも周りにしっかりめについてる感じです😭
    最近離乳食を始めて便秘気味になってしまったので、お腹の締め付けは避けた方がいいのかな?と思って。

• 3月3日
  • さーママ

さーママ

跡がしっかりついてるなら
    変えてみた方がいいかも
    しれませんね😣
    娘も便秘気味によくなってましたが気にせず締め付けてました🤣

• 3月3日
  • わかちゃん

わかちゃん

やっぱりそうですよね😭
    おむつも下にズレてうんちも漏れやすくなってるような気がするので、次買う時試しにLを買ってみます!
    ありがとうございました!!

• 3月3日