※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

義両親に子供の写真を頻繁に送ることは迷惑にならないでしょうか?私が悩…

義両親に子供の写真を頻繁に送ることは迷惑にならないでしょうか?
私が悩む理由は
旦那はバツイチ子持ちで私は2人目の嫁になるから再婚相手との子供でも可愛がってもらえるのか?

旦那には姉がいるのですが実母の考えだと娘が産んだ孫の方が可愛いと言うので、義娘の子供の写真送ってもいいのかな?って思ってしまうこと

旦那が若くで結婚、離婚を勝手にして孫と一生会えなくなり激怒した両親に縁を切られていたので結婚のご挨拶ができなくて
数年たった今やっと仲良くなってきたので、すぐに会いに行けない距離なので電話で挨拶をしたのですが
会ったことがないので両親の気持ちがよくわからないからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

かんなさんは初婚なのですか?!(´・ω・)

• かんな

かんな

私は初婚です!
    嫁姑関係がよくわからず、私は旦那の子供なのでいっぱい見せてあげたいのですが送りつける形になってしまうのではないかと…😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんなさんが初婚ならお子さんは旦那さんとの子だと
    思うので全然送っても大丈夫だと思います!😊✨

再婚もしている事も義両親分かっていらっしゃるなら
    孫の顔沢山見たいと思います(´・ω・)💓

これは、1例しかすぎないのですが
    うちの弟も元妻さんとこどもが居ますが
    今の奥さんはうちの親に写真送ってきてくれて
    うちの母は可愛い可愛い言っていますよ☺️

• 3月3日
  • かんな

かんな

そう言って頂けると自信持てました😊

気を遣って言わないだけなのかな?とも思うので、徐々にいっぱい送っていこうかなと思います☺️

うちの子もそーやって可愛がって頂けると嬉しいです☺️
    私もがんばります!

• 3月3日
リリマリ

相手側に送って欲しいと言われないなら送らないw

ちなみに我が家もバツイチ子持ち。
若く結婚して離婚して
理由は違いますが
結婚の挨拶してませんでした。
関係が良好になったのは
長女が生まれて半年経ったくらい!

私は義実家が近いので
よく会いに行っていて写真送ってーと言われるので
送りますが
言われなければ送ってない…

• かんな

かんな

私もその感じでいいかな〜と最初は思っていたのですが、義両親は頼んできてないのですが旦那が送ってーって言うので、いきなり送ってもいいのかな?って思って悩んでいました😅
    実母には毎日送りつけてますがそれが迷惑になるかもと思い…

大阪と仙台なのでなかなか会えないもので

• 3月3日
  • リリマリ

リリマリ

旦那にお前が送れよ!って言っちゃうかもw
    なんで私が送るの?送りたいなら自分で送ればってな🤣👏

• 3月3日
  • かんな

かんな

ほんとそれなんですよ😂
    言ってみたんですが嫁が送る方が良いみたいです笑

• 3月3日
  • リリマリ

リリマリ

んー謎い。
    送ってて言われてないのに
    勝手に送るのは気が引けるし
    旦那が送りたくないだけなんじゃないかと
    ちょっと疑う。

• 3月3日
  • かんな

かんな

そうなんです笑
    それでグルグル悩んでいました笑
    旦那曰く、旦那と両親が元々仲が良くないし私が子供の写真とか送ると嫁の好感度が上がるだろうと言う考えです😅

• 3月3日
  • リリマリ

リリマリ

送り付けて逆に迷惑で好感度さがるかもしれないじゃん!
    なら旦那から両親に送っていいか
    聞いてくれwそれすらもできないなら口出すなって言ってしまうかもww

• 3月3日
  • かんな

かんな

確かに😂
    送りつける前に義母にLINEで聞いてみようかなと思いますが本人から言われても本音言えないですよね😅

• 3月3日
ぽち

娘が生んだ子供の方がかわいいっていうのは関わりやすくて思っているのもあるのではないですかね?

うちの母は兄一家の方が家が近い(車で10分以内)のですが(私の家は実家からは車で一時間以上かかる)、孫に会わせてもらえないとかお嫁さんに遠慮があるとかで、今はたくさん会えるうちの息子の方が気にかかってしまうとこぼしていることがありました。それでも孫はかわいいので姪ともほんとはもっと会ったり写真や動画を見たいとも言っていました。
私がややコミュ障なのもあり、義母には頼りづらくあまり会いに行ってないのもあってか、義母は車で10分の私の息子にではなく、市外に住む義姉の子供たちとはたくさん関わっていたりプレゼントとかしてたりするので、義理だと遠慮とかもあったりするのかなと思います。

関わってもらう方が喜ぶ方もいますし難しいですね。

私はみてねというアルバムが共有できるアプリで、両親や義両親に好きなときに息子の動画や写真をみてもらえるようにしています。会えなくても毎日成長が見れるから会えているみたいだと好評です。