※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊娠・出産

マタニティーマークをつけるか悩んでいます。怖い事件を知り、不安です。皆さんはどう思いますか?経験はありますか?夫は影響ないと言います。

みなさんはマタニティーマークをつける派ですか?
過去に酷い事件を聞いたことがあり、改めて
ネットで調べてみると、マタニティーマークを見て
あえてお腹を殴ってくる人や蹴られたという事件や
駅のホームで体当たりされた…など怖くなってしまって
マタニティーマークをつけるかつけないかで迷っています。
全ての人がそうではないと思うし、一部の頭おかしい人
だとは分かっていながらも…怖くて。
旦那はそんな数少ない事件にいちいち影響されて
アホらしいと言い、マタニティーマークを付けるように
言われます。みなさんはどうお考えですか?
また、マタニティーマークを付けていて何か嫌な思いを
されたことはありますか?

コメント

ゆうちゃん♡

私はつける派です!
嫌なことされたりしたことはないです!

ぽん

仕事をしていて毎日電車に乗っていた時は念のためつけてました!(通勤時間1時間)
二人目は仕事をやめ行動範囲が狭くなったのでつけてませんでした!

もさ

1人目も2人目もつけてます✨
特に何もされたことないです!
むしろ何回か若い人に席を譲ってもらえて感動しました😭💓
確かに怖くなりますよね😢
世の中普通じゃない人もいるんだなって思いますよね。。普通って使うのもまたあれなんですが💦

はじめてのママリ🔰

私は付ける派です!
特に初期はお腹も目立たないので何かあった時赤ちゃんのこと気づいてもらえないですからね💦

ただ職場に着く直前にリュックのポケットにしまうなどして周りへの配慮?はしてました。

ゆちょ

1人目も2人目も付けてます!

お腹がまだ大きくなってない頃は
万が一なにか事故とかあった時に
妊婦だって気づいてもらえるように…
って付けるようにしてました💦

バスや電車の中では
なんだか遠慮しちゃって隠してたので
特に優しくされたりも
嫌なことされたりもないです💦

Nao☆ミ

付ける派です💡嫌なことされたことないです😃
通勤の電車で貧血で倒れそうになったことがあり😵初期は電車ではカバンの内側に付けたりしてました(倒れたら分かってもらえるように) 、また職場では着く前にカバンに閉まったりしてました(安定期まではなるべく内緒にしたかった)

ママちゃん

私もつけてましたよ👍🏻
嫌なことされたことはないです!

はじめてのママリ🔰

つけてます!
でも、バッグの、とってのところにつけて、外側に見えるようにつけるのではなく普段はバッグの内側に入れてます!
お店で重たいものを買わないといけない時だけそっと出してます💦気の優しい人は運んでくれたりします!
なかにはマタニティマーク見て辛い思いする人もいると思いますし、基本的には自分に何かあったとき(倒れたとか)に妊婦とすぐ気づいてもらえるようにという役割だと思ってるので外に出す必要はないかなと思ってます!

こはく

一人のときはつけないようにしていた。お腹が大きくなったら外してました。見ればわかるので。
マタニティマークは見て不快な思いをする人もいるので。

旦那も一緒に出かける時だけつけてます😂
1人の時はつけてません😂
あまり一人で電車も乗らないですしいつもは自転車行動でスーパー、公園、保育園、職場しか行かないので付けてないです😅

はじめてのママリ🔰

1人で出かける時やまだ妊婦だとわからないお腹の出てない時、遠出の時はつけてました💡何かあったときにすぐわかるように。
それ以外はカバンのポケットに入れてました💡自分が流産した時、見るのとても辛かったので。