※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ファッション・コスメ

0歳児(8ヶ月)で保育園に入る(入った)親御さんに質問です!入園式の服…

0歳児(8ヶ月)で保育園に入る(入った)親御さんに質問です!

入園式の服装なのですが、コサージュやパールのネックレスはつけた方がいいのでしょうか?
何でも引っ張り口に入れる、私の胸に顔を埋める(アトピーが痒いため…)のでコサージュやネックレスをしていくか悩んでいます…
経験のある方、これからどうするか決まってる方アドバイスお願いします😭🙏

コメント

こーこ

上の子の時は、つけませんでしたが、首周りにパールのついているジャケットで対応、今回はコサージュは取り外ししやすいやつはつけていこうかと思ってますが、抱っこひもでいくので、すぐ外すかもですが、主人も行くので、主人に抱っこしてもらうときだけでもつけておこうかなと思ってます。園の雰囲気にもよると思うのですが、以前はみんなそれなりにキレイにしていたので、0歳以外のママさんもいるので、一応今回はつけていきます。

らすかる

上の子の時5ヶ月でしたが、きれいめカジュアルで行きました。
コサージュもネックレスも付けてません。
当時はコサージュつけてのフォーマルママさんが一人だけという不思議な入園式だったので😅💦(園からきれいめカジュアルで良いと言われていた)

ちー

保育園にもよると思いますが、コサージュなど付けてる方はいなかったです🙂
私もアクセは無しで行きましたが、特に浮くこともなかったです。
めちゃくちゃ奇抜でない限り、親の服装とかいちいち覚えていないので大丈夫だと思います🙂
キレイ目なワンピースにジャケットの方が多かったと思います🌸