※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がない状況ですが、オレンジジュースで脱水症状は避けています。フォローアップミルクについて知りたいです。

つわりが酷く、食べられません。
水も気持ち悪くて飲めないけど、1つだけ飲めるオレンジジュースがあるので、かろうじて脱水症状は出ていません。

まだ胎盤も出来上がっていないし、食べられなくても大丈夫かもしれませんが、心配です。

子供のフォローアップミルク飲んでみようかと思いますが、飲んだことある方いますか?
大人が飲むと下痢しやすいと聞いた事もありますが、飲んでも大丈夫でしょうか。

あまりに栄養不足になっている気がして心配です。

コメント

deleted user

私も今つわりがあって栄養があるものはほとんど食べれてませんが
唯一みかんは食べれて空腹時は気持ち悪くなるのでみかん食べてます!
あとは自分が食べれそうなものを考えるしかなくて
今は塩揉みしたきゅうりとご飯食べてます😩
産婦人科で相談した時に食べれないのは仕方ないから無理して食べる必要は無いと言われましたよ!
みかんしか食べれなかったらそれでいいと言われました。
フォロミを飲んで下痢しやすいかわからないけど
そればっかりはその人の体質にもよるのかな?と思いました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    まだ食欲は完全ではないですが、少しずつ食べられるようになってきました。
    便秘が酷かったので、むしろフォロミのおかげで少し便通も戻ってきました😅
    つわり中は毎日どん底気分でしたが、ようやく子供と遊んだり出来るようになり幸せです☺️

    • 4月26日
マリマリ

フォロミは飲まなかったですが、私も栄養が気になったのでウィダーインゼリーを少しずつ飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    ようやく少しつわりも落ち着いてきました。
    ウイダーは残念ながらダメだったんですが、最近味覚もマトモになってきたので、食欲湧かない時にはお世話になりたいと思います☺️

    • 4月26日
ひなひな

ミルクは大人には栄養が〜とかで下痢になるそうですよ💦
フォロミはわかりませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    ミルクで下痢はよく言いますよね・・・。
    でも私は妊娠してからすごい便秘だったので、むしろ便通改善されました😅

    • 4月26日
Mayu

フォロミは飲まなかったのでわかりませんが、
つわり中の3ヶ月間ほどは2人ともガリガリ君グレープフルーツ味と梅干しだけで過ごしてました!ほんとにそのふたつだけで….
栄養も気にはなりましたが取れるようならサプリでもいいしほんとに無理なら点滴するよと産婦人科で言われてましたよー!
無理に色んなもの食べたり飲んだりして下痢や嘔吐に繋がるくらいなら病院に相談するといいと思います!

ちなみに私は点滴はせずにアイスと梅干しでのりこえましたが…
特に問題は起きなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    私も柚子味のアイスキャンディが食べられたので、毎日食べてました💧
    サプリは水が飲めなかったので飲めませんでしたが、なんとかつわりも終わりかけてきたので本当に有難いです😭

    • 4月26日
  • Mayu

    Mayu

    ラムネタイプのサプリが食べやすかったです!
    つわり落ち着いたら少しずつ食べれるようになるかもですね🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラムネタイプのサプリは試してませんでした😳
    栄養足りてないと思うので、今度ドラッグストアで見てきたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 4月26日
凛音

大丈夫ですか?
そんなに酷いと辛いですね😰

知人も入院を勧められる程つわりが酷く、頑張って少し食べ飲みしてはそれ以上に吐いて…を繰り返していました💦

ほとんど食べられない状態がしばらく続いていましたが、3000g超の元気な子が生まれたので、特に無理はしない方が良いかなと思います😌

産院で特定のオレンジジュースしか飲めないけど大丈夫かと、相談するのも良いと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    ようやくつわりが落ち着いてきました🥺
    ただ、まだあまり食べることは出来ないので、少しずつですが栄養摂るようにしていきたいと思います!
    この投稿した時は毎日どん底でしたが、ようやく子供と遊ぶ心の余裕も生まれてきたので有難いです☺️

    • 4月26日