※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

「カンジダってどんな病気ですか?」という質問なんですが、突然膣の痒みがあり、透明色のおりものが増えた様に感じます。これってカンジダなんでしょうか?妊婦健診で相談できますか?

カンジダってどんな病気ですか?
お恥ずかしい話ですが、突然膣の中が痒みに襲われます(´・_・`)と思ったら、5分程で痒みは収まります。おりものは、透明色のものが少し増えた様に感じます。
これってカンジダというヤツですかね?(>_<)
妊婦健診とかでやってもらえるんでしょうか?

コメント

coppi♡

失礼しました!やってもらえるというのは、検査のことです(´・_・`)

かなみママ

カンジダ菌はカビの一種です。

もともと、皆んな少なからず体内に持ってる菌です。

ですが、風邪などで体の具合が悪い時に免疫が落ちたり....、精神的なストレスが原因で免疫が落ちたり....、いろんな理由でその菌が過剰に繁殖してしまうことで発症します。

膣内で過剰に繁殖すると、かゆみ&チクチクした痛みに悩まされます。そして、粉チーズを水で薄めたような、ドロッドロ&ボトボトなおりものが膣内にワッサワッサ溜まります...。

自然治癒は難しい...って言うか酷くなればどんどん耐えるのが大変になるので、早めに病院へ行くことをお勧めします!早ければ早いほど、お薬を入れてもらうだけで直ぐに改善してきますよ!

ちなみにあたしは常習犯で、妊娠する前からほぼ半年に1度のペースでカンジダに攻撃受けてました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

deleted user

相談してみてください!
やってもらえるはずです(o^^o)

むかちん

痒みがあるなら
一度先生に診て貰う事を
オススメします( ^ω^ )
妊婦健診の時に
言えば診て貰えるし
それまで我慢出来ない
様でしたら普通に
産婦人科に行けば
診て貰えますよ♪

妊娠してると
かかりやすい病気
なので!

coppi♡

話してみます⑅◡̈*.
保険適用なりますか?(>_<)

coppi♡

やぱ診てもらうべきですよね(>_<)
妊娠したらかかりやすいんですね!
検査痛いのかな〜(>_<)笑

akm

わたしは、カンジタになりやすいので痒くなったらすぐみてもらいます!かゆみが我慢できないので…

deleted user

もちろん保険適用なりますよ(*^o^*)!

deleted user

ちなみに!検査は全然痛くないので安心してください( •̀ .̫ •́ )✧

deleted user

痒みがあるのですね(/ _ ; )
ストレス溜まりますよね💦

私は、カンジダになりやすくて💦

妊婦健診で相談したら、
薬を入れてくれたり、
軟膏を貰えますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

あ・ω・や

あたしはよくカンジダになります(>_<)

膣の中や入口が痒くなり
白いカッテージチーズみたいな
おりものが出てきます(^_^;)

最初は何かわからず
フェミニーナ軟膏を塗っていたのですが、病院に行って見てもらうと
カンジダでそれ用の薬を処方してもらいましたよ!

deleted user

とりあえず 痒くて痒くてしかたがありませんでした(><)

後、臭も気になりましたね...

病院に行ったら 薬を注入されましたが痛くありませんでしたよ!

やっぱり 奥まで薬を注入してもらった方が 早く改善するみたいです。

なしくま

わたしもなりました!
病院で診てもらって、膣剤入れてもらって軟膏を処方されたら、一週間ほどで治りました*\(^o^)/*
保険適用で、お会計のとき600円くらいしか払ってないです!

coppi♡

遅くなってごめんなさい(u_u)
そしてまとめたお返事で💦
たくさんのご回答ありがとうございました^ ^
運よく、あれから痒みもすぐ消えたので
もう少し様子みてみます!
また痒くなる様なら、すぐ検査してもらうことにしました^ ^
皆さんのご回答を見て安心しました!
ありがとうございました(*´꒳`*)