※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が来る時は家に泊まるのが当たり前ですか?義実家は車で6時間程の…

義両親が来る時は家に泊まるのが当たり前ですか?
義実家は車で6時間程の距離で日帰りは無理です。
以前産後1ヶ月半で泊まりにきました。
今年のGWも泊まりにきたいと言っています。

うちは2LDKのマンションで広いわけでもなく、気も使うのでできればホテルに泊まってほしいです。布団もないですし。(前回泊まった時は寝袋持参してきました)
旦那曰く義父はケチなので余計なお金は使いたくないので泊まりたいようです。

産後義両親が苦手になりました。
それまでは苦手意識はなく、程よい距離感でやれていたと思います。
コロナに対する価値観の違いや、産後の発言などで苦手になってしまいました。

一度泊めてしまったのでどう断ればいいのか今から憂鬱です😢
こんな風に思ってしまうのは心が狭いからなのでしょうか。我慢して泊めるべきですかね・・・

コメント

deleted user

今回出産で義両親が8時間位の距離ですが2人目を見に来ます!
お互い緊急事態宣言でてた地域です。

うちは3kの社宅です!
上の子がいるので義両親には泊まって貰おうと思ってます!
離れたら寂しがるので!
義両親はホテルを取るよーって言ってくれましたが
息子の為に泊まってあげて欲しいってお願いしました。
布団はなんとかあります!
上の子がいるから泊まって欲しいって思いましたが
居なかったら、ホテルに行って欲しいなって思います!
掃除もしなくちゃいけないし💦
私の友達も嫌だからって言って友達が義両親の分のホテル代出してました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    理解のある義両親様でうらやましいです😭

    ホテル代出せばホテルに泊まってくれるなら全然出すのですが、お金がないわけではないんです。
    お祝いなどは桁違いの額をくれますし。
    ホテル代を出すと言っても断られると思います。
    まだ決定ではないので粘ってみようとは思いますが😢

    • 3月2日
ママリ

旦那さんが理解してくれるのなら、
前回寝袋で寝てもらったのが本当に申し訳なくて🥺とか
娘が最近夜泣きするので寝不足になると次の日の運転に支障が出ますし🥺
とか言ってホテル取っちゃいますかね💦

こちらでお金出すしもうホテル取っちゃったからキャンセル料かかると言えば、ケチな方ならホテルに泊まってくれないですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    申し訳ないと言っても義両親の方が全然気にしないで!って感じでこちらの気持ちを察してくれません。
    夜泣きのことも言ったのですが、大丈夫大丈夫!って😭
    そっちが大丈夫でもこっちが大丈夫じゃないんだよ😓

    勝手にホテルとっちゃうのも手ですね!

    • 3月2日
deleted user

当たり前ではないと思います😭
ご主人から断ってもらった方が角がたたないと思います。

「お互い気をつかうと思うから」とか言ってもらえませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那は私が嫌がっていることを知らないと思います。
    コロナがあるから泊まりはちょっと、と断ろうとしてくれていましたが。
    コロナが理由ではなく、気を使うからということを伝えてみようと思います。
    以前は苦手でなかったので、なんだか旦那にも言いにくくて😓
    最初は大丈夫で徐々に苦手になっていった人はどうやって伝えているんでしょうか😢

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし産前までは義両親苦手じゃ無かったけど、産後は本当に無理になりました💦

    産後3ヶ月頃までは苦手じゃないフリをしたけど、義実家行く時に足が動かなくなったり、義両親のことを考えると頭が痛くなったりしたので夫に正直に言おうかなと思った矢先、本当に許せないことをされたのでそのタイミングで夫に伝えました😭

    「前は好きだったし今でも仲良くできたらと頭では思うけど、もう無理」って言いました😢

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね〜😭

    その言い方いいですね!タイミングみて言ってみます!

    • 3月3日