※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜寝ない悩み。保育園では昼寝するが夜は寝付けず、ストレス。小児科相談も解決せず、困っています。

もうすぐ3歳になる娘ですが、ほんとに夜寝ません。
生まれた時から寝ない子で、夜通し寝たのは数えるくらいです😓

普段は保育園に行っています。
保育園では1時間〜1時間半ほどお昼寝をしています。
夜21時頃に布団に入りますが、22時半を過ぎても寝れないと言って泣き喚いて、下の子が寝ているので本当に毎日ストレスです。
同じようなお子さんをお持ちの方おられますか?
一度小児科には相談しましたが、上の子優先にしてみてくださいと言われました。
下の子につきっきりな訳でもありませんし、優先しているつもりもありません😓
もう本当にどうしたらいいか分かりません。

コメント

deleted user

うちもです!23じくらいまでまーったくねません!
保育園でお昼寝してるせいですかね🤔土日は21時には寝ます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力すごいですよね😓
    こっちが疲れます😓(笑)
    お休みの日は寝るの早いんですね!お昼寝させてないですか🤔❓

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ気持ちです!笑
    お休みの日は、お昼寝させてないというか、誘ってもお昼寝してくれません😂
    でも、そのおかげで夜寝てくれるので有難いです😣

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝したがりませんよね😂😂
    夕方ぐずりませんか😓❓
    夜になるとぐずぐず言われるので、毎日夜がくるのが怖いです😭😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはグズグズは今のところしないですが、夕方はお風呂を嫌がられるので夜は戦争です😱

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも困りますね😅
    ほんとに悩みはつきませんね😅
    下の子が手がかからないので、余計上の子にイライラします😅

    • 3月2日
a-nmam

うちの下の子も保育園でお昼寝してくるので寝ません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたりしますか😓❓

    • 3月2日
  • a-nmam

    a-nmam


    無理矢理寝かせようとしたら
    発狂したりするので
    ほっといてるので最近は泣いたりもないですねー

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たい時に勝手に寝てもらう感じですか😓❓

    • 3月2日
  • a-nmam

    a-nmam


    上の子は、早くに寝て欲しいので
    寝室暗めにして本を読んでてもらいます(笑)
    眠くなったら本やら片付けて寝るーって言うので
    それまでは好きにさせてます。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらいですね🥺!
    羨ましいです😢
    1人にしたら泣くので、試せそうにないです😩(笑)

    • 3月2日
  • a-nmam

    a-nmam


    見える範囲にいれば
    1人でおとなしいです!
    早く寝て欲しいですよねー

    • 3月2日
カニ

うちの上の子も、保育園で昼寝をするからか、平日は22時ごろしか寝ません。休日は昼寝をしないので21時には寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時に泣いたりしますか😭❓

    • 3月2日
  • カニ

    カニ

    絵本読んで、真っ暗にしてお話ししてたら寝てくれます。

    • 3月2日
Kmi

夜すんなり寝てくれないとストレスですよね😭そして、その時間母も体力限界ですよね😭おつかれさまです😭
小児科の先生なかなか厳しい回答されるんだな!っと感じました💧
私の息子(長男)ですが、今年で4歳なります。今年の4月から保育園行く予定ですが、今現在昼寝する日はほぼなし、、、お昼寝30分しただけでも、夜寝つきがかなり悪いです😭お昼寝なしだと21時就寝。早い時は19時頃眠くなったりしますが、お昼寝した日はほんとーーに寝ません😭21時にお布団入っても寝れず、だいたい22時30分~23時までかかります😭子供が寝た後に、残りの家事などしたいのに〜😭っと思いながら、4月から保育園始まって、夜寝てくれるのだろうか?っと不安です😭
まず、お昼寝するのか?ちゃんと!っと心配ですね😅
寝てくれる方法とかあれば私も教えてほしいです😃!すみません。回答になってないですよね💧
育児大変ですが、お互い無理なく頑張っていきましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに白目になりそうです😂😂(笑)
    保育園では強制的にお昼寝しますもんね😢
    夜が恐怖ですね…😭
    夜遅く寝た次の日の朝は早く起きれますか😣❓

    起きてるだけならまだいいんですけど、ずっと泣き喚かれるので本当にしんどいです😨
    樋屋奇応丸試してみようか悩んでます(笑)

    • 3月2日