※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

4か月の娘がうつ伏せでしか眠れず、心配です。熟睡できず、起きてしまうことも。何か解決策があれば教えてください。

4か月の娘
どこで寝るも、必ずうつ伏せで寝ます…
窒息こわいので、タオルなどはもちろん置きません。
すっごく熟睡してないと、反対にしたら起きて寝ません…

仕方ないですかね…

なんか手段があれば…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)教えてください

コメント

むぅぅ

うちは寝返りを覚えてからうつ伏せで寝ることが多くなりましたが、窒息だけしないように見てあげてます。最初はタオル置いて寝返りしないようにしたり、仰向けにしたりしてましたが、苦しくなったら自分で顔をあげて向きを変えてるのでそのままにしてます。

無理やり変えなくても自分で呼吸が確保できてたら、見守ってあげてるくらいで良いんじゃないですかね?(b・ω・d)

同じくです😱

うちは、よだれめちゃめちゃ垂らすので、薄手のタオルひいてますが、しょっちゅう顔の向きとか確認してます💦

退会ユーザー

でも、うつ伏せの方がよく寝るので、様子見ながらそのままにしてます(´・ω・`)

• 8月20日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

よだれもすごい。。ありがとうございます❗️

• 8月20日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うつ伏せか横向きのほうが、しっかり寝ます笑笑

• 8月20日