※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が、毎日同じ夕食を食べることに不安を感じています。保育園でも食事に苦労しているようですが、気にしすぎずに様子を見ているそうです。今後、食べてくれる日が来るか心配しています。

1歳10ヶ月です。

ほぼ毎日、ふりかけご飯と納豆とさつまいもとみかん(またはバナナ の夕食です。

おかずは他にも出しますが、絶対イヤイヤ!!!

なので、これらを常備しています。

保育園でも完食はしないものの、まあまあ食べているらしいし気にしないようにはしてたのですが、
家の食事、これで本当に大丈夫なのかと思ってきてしまいました。。。笑

今こんな状態でも食べてくれる日は来るんでしょうか?!

死ななきゃいいかーって感じでイライラはしないように&自分も頑張らないようにしている性格です。

コメント

ぽぽりん

食べてくる日はきます!
…が出さないと食べないです。

本当に一口でもいいので
野菜やとりわけで他のものも
出していかないとそれしかないと思うので
とりあえずプレートには盛ります。
食べなくても仕方ない
食べたらすごい!褒めまくる!

いつの間にか食べる日がきますよ!

ぴよこ

息子もそれくらいの時そうでしたよ!
しかも自宅保育だったのでふりかけご飯3食の日もあったり…笑
それでも、イヤイヤ期が落ち着けば、偏食はあるけど食べてくれるものも増えるし、だんだんと食べてくれるようになります!大丈夫です👌✨

deleted user

うちも保育園で食べるのに家で食べません🤣ご飯、納豆、バナナ、トマト、ウインナーだけ毎日食べてます😅
元気ならよしですw

一応とりわけで、娘の分のおかずをお皿で出します。たまーに気まぐれで食べてくれます🤣
今日はおかずに全く手をつけずイヤヤーと拒否られ、そのまま捨てました😅

deleted user

納豆も食べれてるしビタミンも取れてるし!主食もしっかりとれてます!
ばっちりじゃないでしょうか😆✨
ふりかけも小魚ふりかけとかひじきふりかけとかもありますし!
+保育園で食べてるなら偏食も少なさそうですし全然大丈夫だと思います☺️!時期が来ればお家でも食べます!!!

Ellieღ

我が家も白米納豆ポークビッツスパゲティです
ここ何ヶ月もそうです。
うどんとラーメンは好きみたいです。
それしか食べません
今10日間程入院中なんですが白米と納豆しか毎日食べてません😭
野菜や肉魚も拒否
果物は離乳食の時はすりおろしたりしてましたが1歳すぎてからは果物は一切何も口にしません😔
周りにもいつか食べる日が来ると言いますがまだまだ来なさそうです😫

親としてはほんとに心配ですよね😓

はじめてのママリ🔰

みなさん。めちゃくちゃ遅いお返事すみません。
心強いコメントありがとうございました!!
とりあえず、食べてくれる日までこのまま適当にやっときます笑🥺