※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

愚痴です😂旦那が子供が遊んでる時に、少し隙間時間ができたら子供が横で…

愚痴です😂

旦那が子供が遊んでる時に、少し隙間時間ができたら
子供が横で遊んでてもYouTubeを見たりします。

子供がいるのに大きなボリュームでYouTubeを見ている
ことがなんとなく気になっていました。。。
旦那に、「子供がいるときにYouTubeを見るのは控えてほしい。携帯を見るなとは言わないけどYouTubeだけは
子供が寝てからにしてほしい。」
と話したところ、
「じゃあテレビに繋げたら見ていいってこと???」
と言われました。
そんなにYouTubeが大事?とも思ったのですが
「ニュースを見るのと変わらない。」と言ったので
100歩譲ってBGMがわりにつけとくのはいいけど、、
携帯は控えて欲しいと言いました。

私も子供がいるからといって、全くもって携帯をさわらないわけではないです。
ラインを返したり少しだけSNSを見たりします。

旦那からしたら「ラインを返したりSNSを少し見るのはいいのにYouTubeがダメなのかは分からない。」とのことです。

私がラインを返したりSNSを見ることと
YouTubeを見ることは同じだそうです。

私も携帯を見たりすることはあるのに、
旦那にYouTubeを控えて欲しいという話を持ち出したこと自体、間違ってたんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeは子供が見たがったり、依存したりして実害が出ると思うので間違っては無いと思います!

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今はまだ分かってなくても子供に影響が出ることも伝えたのですが、将来見たがればその時に言えば分かると根拠のないことを言われました😞

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな簡単に子供は言ってもわからないと思いますが💦

あなたみたいになったら困るから😄って言ってみたらどうですか?笑

• 3月2日
  • まま

まま

ですよね💦
    旦那の都合の良い言い訳にしかなりませんよね😂

イライラがピークを迎えた時に言ってみます🤣笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

LINE返信とかならOKと思います。
でもYouTube大音量で見るとか、ゲームやるは私の中では🆖。離婚案件です!!
私も見たら依存しそうなのでテレビでオンデマンド?ディズニーチャンネルとかそういうのをつけない、YouTubeも見せたくないと思ってます。
昔はレンタルやさんでDVDやブルーレイかりるとかしてて親子のコミュニケーション取れてたのでそうしていきたいですし、
子どもには働いてから好きなものを見れるようになって欲しいです。ただの理想ですが。

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちは朝バタバタな分依存しないように時間を決めてみせています😞
    子供には時間を決めてるのに、関係ない時間に子供がいる横で大人が携帯開いてYouTubeを見るのはまた違いますよね😞

極力見せないように過ごすのが良いですし、見せるなら時間を決めるとか、一緒にコミュニケーション取りながら見るとか色々工夫は必要かなと私は思います🌟

• 3月2日