※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

朝の授乳時、パジャマから普段着に着替えるタイミングについて相談です。朝早く起きてもまだ寝れる時間なら、着替えずにミルクを飲ませるか、着替えさせてから飲ませるか迷っています。着替えのタイミングは朝のミルクではなく時間で決めた方がいいでしょうか。

お子さんのパジャマと普段着を決めてるママさん教えてください(*´°`*)!

朝起きてからの授乳は普段着に替えてからにしてますか( ˘ω˘ )??

息子は昨日からパジャマを着るようになったんですが、朝は起きるのが6時前〜8時です。6時前に起きた時は、ミルクを飲んでそのまま寝ることもあります。8時に起きたときは離乳食が先です。パジャマを着せるようになってから着替えさせるタイミングってどこだろうと疑問に思いました(*;-;*)!

朝でも早くてまだ寝れる時間なら着替えさせずにミルクを飲ませますか??着替えさせてからミルクにしますか??まだ寝れても着替えさせてしまったら目が覚めて寝ないと思います!
着替えのタイミングは、朝のミルクではなく時間で決めた方がいいですか??

コメント

∞まぁみん∞

最近娘もパジャマ着てます。
うちの場合ですが…
8時ぐらいに起きるので、先に離乳食食べさせてから、着替えます。
お腹すいてグズグズしてるので。
パジャマも汚れないように着るタイプのエプロンしてます。

もう起こすと思ったなら着替えてもいいと思いますよ。

私は離乳食の時間は前後するので離乳食のあとにするって自然になってます。
これをしたら着替えるでも、起きたら着替えさせるでもいいと思いますよ。
大人も朝ごはん食べたら着替えるって生活なので。

skrk

うちは退院してからずっと夜お風呂入るときに着替えさせて朝起きると着替えさせてました!
今はベッドからリビングにつれてきたらまず着替えです。毎日起きるのはほとんど同じ時間です!
6時に起きてミルク飲んで起きているなら着替えさせてもいいと思います。
8時に起きたときは起きてとにかくすぐに離乳食じゃないとダメな感じなのでしょうか?
本人が大丈夫そうならご飯は着替えたあとっていう風に習慣付けては?

うちは5時くらいにミルクのんで7時くらいまでねて、起きてきたら着替えて8時半から9時の間に離乳食です☆

ティモシー

うちの子は朝の離乳食を食べ終わってから着替えています。まだこぼしたり汚したりするので、保育園に行く前に洋服を汚されると困るので(T-T)

さくちゃん

起きてミルクではなく離乳食なんですね!同じで安心しました☆

昨日の夜に回答を見て、今日の朝は離乳食が終わってから着替えさせました(﹡´◡`﹡ )!

ありがとうございました(*´°`*)!

さくちゃん

8時に起きたときはかなりお腹がすいてるみたいで、着替えさせようとすると泣いてしまうので先に食べさせています(*´∵`*)
8時にミルクをあげてしまうと離乳食がお昼頃になってしまうので、3回食になった時はどちらにせよ朝に1回目を食べさせることになるので1回目は今から朝にという考えです!
先に着替えさせようとすると泣いてしまって離乳食どころではなくなってミルクあげるしかなくなってしまうので(*;-;*)
なので8時に起きたときは先に離乳食にしてます。

6時前に起きたときは、skrkさんのようにしてみます!

さくちゃん

お子さん保育園に通われてるんですね(﹡´◡`﹡ )朝の忙しい時間に2回も着替えとなると大変ですもんね!

私も離乳食のあとに着替えにすることにします(*´∵`*)