※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後のイライラについて旦那が理解してくれません。旦那に赤ちゃんだけ見て帰って欲しいと伝えたが理解されず、さらにイライラが募る。他の方は控えてほしいと伝えたいが、どうすればいいでしょうか?

産後のイライラについて旦那が理解してくれません。

産後イライラが入院中からあり、面会も夫と実母以外イライラしまくりだったので夫に親戚の方は控えて欲しい赤ちゃんだけ見て帰って欲しいと言ったのに理解してもらえず呼びまくってわたしも体痛い中対応しまくってへとへとになったり、退院後も少し当たると何でそんなすぐ怒るの?と言われてさらにイライラします。

みなさんどうやって旦那さんの理解を得ましたか?

コメント

emr.

すごいわかります。

なんで理解してもらえないのかと喧嘩になりましたが結論、私は諦めました。

この感情は産後の女しかわからないんだろうな。。と

airs

私は泣いて思ってる事全部ぶちまけたら
理解してくれてそっからすごく優しくなりました(笑)

なべ

産後クライシスとかを旦那さんに調べさせてはどうですか?
私は今のうちから産後はこーゆーことあるよーって言ってますけど、話がうまくないので結局ネットで調べたページとか見せるようにしています(>_<)
世の中のお母さんみんな同じ気持ちだよ!ってことを理解してほしいですね(;´Д`)

Ryuki  Mam

わかります。産後すぐ、イライラしてました。
前よか落ち着きましたが、、、まだ未だに、旦那にイライラしてます。

すぐ、怒る、、、と言われますが、我慢してくれてます。

あんぱんまん

私も旦那に結局分かってもらえずで、諦めました。
でも、何ヶ月経ってもイライラしたりするから、
自分の気分が良い時に、産んだ後はホルモンの関係とかいろいろで、イライラしやすいみたい。
ストレスとかも、なかなか発散出来ないし、イライラする事があるかもしれかい、ごめんね。って、言いました。
信じてなかったので、ネット見せたらそうなんやね〜って言ってくれて、いくらか良くなりました(^ω^)

@ひーすけ

私もイライラ、ガルガル、軽い産後うつ状態とオンパレードの日々でした(TT)
出産前からネットや雑誌などの情報を伝えたり、父子手帳など読んでおいてねと言ってました!
しかしまったく読まず…💢
産後、どうしようもないイライラがついに爆発💔💔💔
泣きながら怒って、喧嘩にもなりながら産後の現状を訴えてからは別人のような理解者になりましたよ^^*

それからは私も溜め込まず、何かあるたびに逐一言うようにしています。
旦那曰く、大爆発よりは小出しの方が対応出来るからだそうです。

☺︎

私も酷かったです。
イライラと妄想が酷すぎて自分でも引きます。
理解を得るのは難しいですね…
落ち着くまで夫婦で乗り切るしかない…と感じました。