※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

生後8ヶ月のスケジュールで、就寝時間やミルク摂取について相談中。現在のスケジュールは安定しているが、夜間のミルクや生活リズムの変更を考えている。



生後8ヶ月の1日のスケジュール皆さんどんなかんじですか(でしたか)?
完ミです。

就寝を21時くらいにしたら、
5時6時くらいまで寝てくれるのかなぁ〜とか思ったりで
生活リズムを少し変えてみようかと思うのですが
今これで安定してるならわざわざ変える必要はないですかね?
夜間のミルクはそろそろなくしていったほうがいいんでしょうか?現在のトータルは700-800くらいです。


現在

6時半〜7時 起床
8時 離乳食+ミルク
9時半 朝寝(30分-1時間)
11時 散歩 兼 買い物
(朝寝が短いと散歩中に30分ほど寝ます)
12時 ミルク
14時 昼寝(1時間前後)
15時半 離乳食+ミルク
18時半過ぎ お風呂
19時 ミルク→就寝

2-3時ごろにミルクを飲みます。


だいたい毎日このようなスケジュールです。

コメント

ぽっぽ

8時 起床
9時 離乳食
11時 授乳→朝寝
13時ごろ起床
16時 授乳→夕寝
18時ごろ起床 離乳食
20時 おふろ
21時 授乳→就寝

夜泣き中で2、3回起きてます🥲
完母ですが、0時に授乳して夜間は断乳中です!

私からしたら憧れる生活リズムです🥺👍

  • そらまめ

    そらまめ


    理想なんて。。。
    19時就寝って早いのかなって思ったんですけどそうでもないんですかね?😂

    毎日の夜泣き対応お疲れ様です!
    息子は先月がかなり夜泣きがひどかったですがやっと、最近落ち着いてきました🥱

    • 3月3日
ナージャ🔰

4時〜5時 泣いて起きる。200ミリのミルクを飲んだらまた寝てくれる
7時〜 起床
7時半から 離乳食
8時半〜朝寝 (1時間ぐらい)
9時〜 おもちゃと遊ぶ
10時半〜140ミリのミルク
12時〜14時 昼寝
14時半〜 離乳食
15時〜 買い物や散歩
18時〜ミルク 200
絵本や、手遊びをします。
9時〜お風呂とミルク200
布団に入ったら、また4時〜5時まで寝てくれる

  • そらまめ

    そらまめ


    ありがとうございます😊
    離乳食のあとはミルク飲みますか??
    私的に、朝の感じがとても理想です😂😂😂
    21時就寝で、早朝おきて、また寝てくれて7時から8時くらいに起きてくれたらいいなと思うんですが、、、

    • 3月3日
  • ナージャ🔰

    ナージャ🔰

    最初はミルクをあげていましたが、うちの子の体重は10キロ超えたので、勝手にやめました。それでも毎日800ミリ近く飲んでいる😅

    誰に似たかわからないけど、新生児の頃から毎日6時から7時の間に目覚める。私はもっと寝たいのに😫9時までに寝てくれる子ってうらやましい💕

    • 3月4日