※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
妊娠・出産

妊娠中のチーズについて心配。カレーにマヨネーズとピザ用チーズを入れられた。下痢気味になったが、他に症状なし。不安だけどストレスも。

妊娠中のチーズについて。

今日カレーを作ったのですが少しスパイシーで
甘口だけど子供には食べられないな~なんて私が
主人に話すと私が台所から離れてる間にカレーに
何かを入れていました。

何を入れたの?と聞くとマヨネーズ!と言われた
ので普通に食べました。

食べ終わった後にチーズも入れたんだ~と言われて
ピザ用チーズも入れていたみたいです。

既に完成しているカレーにピザ用チーズをいれて
余熱で溶かした程度だったのですが😭😭

日本で売られているものなら大丈夫とも聞きますが
やっぱり不安だ。

なんでもっと早く言わないんだと思いました😥

過敏性腸症候群で整腸剤を飲んでいてちょいちょい
お腹を下すことがあるのですがカレーを食べた後に
排便をしたら少し緩め、下痢気味。その一度ですが。

その他の症状はありません。

あんまり気にしすぎるのもストレスになりますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど大丈夫だと思います!
私も今日赤から鍋の素で
チーズ入れてチーズリゾット作って
昼も夜も食べました😂
気にしすぎる方がストレスになるかと思います😭

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!
    カレーに入れたあと再加熱すれば良かったのですが気づかずで😭
    やっぱり気にしすぎは良くないですよね😥💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんもせめて一言
    伝えて欲しいところですね🥺
    大丈夫だと思いますよ!!
    私わ病院の先生から
    お酒とタバコ以外わ食べすぎなければ
    なんでも大丈夫と言われてから
    気にしなさすぎるのかもしれませんが😂

    • 3月2日
  • jees611

    jees611

    本当ですよね。
    一言言って貰えたら😭😭

    • 3月2日
りっこり

昨日は夜カレーでしたがご飯の上にとろけるチーズのせてカレーかけて食べましたよ☺️
つわりピークの時は食パンが食べたくてしかたなくて、チーズのせてトーストして食べました!
2人目妊娠中はさけるチーズも数秒温めたりして何度か食べましたよ!
気にし過ぎずアルコールとナマモノだけ避けるようにして食べてます💦

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!
    とろけるチーズもナチュラルチーズなんですか?😥😥

    • 3月2日
  • りっこり

    りっこり

    どうなんでしょう…わかりません💦
    粉チーズも普通にかけましたし、とくにチーズに関してはブルーチーズとかモッツァレラくらいしか気にしていません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月3日
  • jees611

    jees611

    ナチュラルチーズと書いてあってそこにモッツァレラチーズ配合と書いてありました😭

    • 3月3日
ちゃちゅちょ

妊娠中チーズNGなのはナチュラルチーズだけで、ピザ用チーズのようなプロセスチーズは問題ないですよ!^ ^

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!
    今袋を見て見たらナチュラルチーズと書いてありました😭
    しかも、モッツァレラチーズ配合と😥

    • 3月2日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    あら、モッツァレラ入りでしたか!
    でも火入れて食べてるんですよね?
    大丈夫ですよ!^ ^

    チーズの場合怖いのは細菌感染ですが、加熱すれば死滅するものなので!

    • 3月2日
  • jees611

    jees611

    加熱してというか既に完成していたカレーにそのチーズをいれて余熱で溶かしただけだったみたいです😭😭

    • 3月2日
Mama

私、1人目も2人目もがっつりナチュラルチーズ食べてました😂

ナチュラルチーズではないと思って食べてたチーズががっつりナチュラルチーズでした😅

週の半分以上は食べてたと思います😅

が、2人とも元気に産まれて今も元気です😊

(私の場合ですが💦)

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!
    日本のスーパーで買ったものなら問題ないんですかね😭😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

チーズ頻繁に食べてますよ!

むしろ過敏性腸症候群あるならストレスで緩くなったのでは?と思います。
ストレスはどっちにしろ良くないので
旦那さんもほどほどにね。とは思いますが
大丈夫だと思いますよ!
それこそ日本のものは大丈夫です!

だし食べてダメな物(腐ったりしたもの)は先に嘔吐します。便が緩くなるのは明日以降じゃないですかねぇ?

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!
    過敏性腸症候群はストレスが一番の原因と言われていたのでその可能性は大です😥
    期限みた?と聞いたら賞味期限がもう少しだったと言われました🥺🥺
    5時半頃食べて今のところ食後の下痢のみです😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もストレスが多く不規則な生活だった頃は
    過敏性腸症候群かなぁって感じでした。薬も色々処方してもらいました。
    けど生活が変わったら元通り!笑笑

    消費期限ではないですし大丈夫ですよ!
    私なんて1週間期限過ぎた納豆昨日も食べましたよ💦
    (妊婦じゃなくてもみなさん食べないですよね)

    日本の基準は他国に比べかなり厳しいですし
    あまり気にしない方が良いかなぁって思います!

    • 3月2日
  • jees611

    jees611

    ストレス良くないですよね~
    妊娠してると色々気になってしまって余計なストレスが😭
    1週間もキレてたんですか😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応納豆は1週間とか過ぎても大丈夫らしいです!が鮮度が落ちるので味も落ちる為期限内に食べて欲しいのが
    生産者さんの本音らしいです。
    ネット情報です。

    • 3月3日